全世界100か国以上で、2016年12月に配信開始予定

現地時間2016年9月7日にアメリカで開催されたアップルの新製品発表会“Apple Special Event”。その冒頭、任天堂の世界的人気シリーズ『スーパーマリオ』のiPhoneおよびiPad向けタイトル『SUPER MARIO RUN』が発表された。全世界100か国以上を対象に、2016年12月配信予定となっている。ダウンロードおよび一部プレイは無料。
iOS向け『マリオ』がサプライズ発表

iOS向け『マリオ』がサプライズ発表

『SUPER MARIO RUN』は走り続けるマリオをタップで操作し、地形を利用したアクションでコインを集めてゴールを目指すアクションゲーム。世界中のプレイヤーとクールさを競うモードも用意され、さらに獲得したコインや、集めたキノピオの数によって、自分だけのキノコ王国を作るモードもあるとのこと。

『マリオ』の産みの親で、任天堂 代表取締役・クリエイティブフェローの宮本茂氏は、ニュースリリースで以下の通りコメントしている

「当社はスーパーマリオの新しい体験をiPhoneユーザーの皆様に満喫していただけるよう、SUPER MARIO RUNを開発しています。スーパーマリオは新しいプラットフォームに出会うたびに進化してきました。そして今回、片手で遊べるユニークなスーパーマリオが誕生しました。SUPER MARIO RUNは電車で吊革に掴まったままでも、あるいは、昼休みにハンバーガーを食べながらでも遊ぶことができます。」



【関連サイト】
『SUPER MARIO RUN』公式サイト
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。