シンプルではまる! Link that Gugl
 

 

 

 

 

 

『Link that Gugl』をお勧めします。画面をパッと見ると『ぷよぷよ』と似ているような気もしますが、これは同じ色のブロックをドラッグで3つ以上なぞり消していくゲームです。全体的に時間は短めなのでちょっとした空き時間に遊べますね。シンプルですがはまります。

軽快な音楽も魅力で上手く消せた時には壮快。時間制限のあるモードはかなり集中して遊んでいます。何となく反射神経も鍛えられそうな予感。現在は以下のモードがあり、今後も増えていく予定です。

1.Levels
2.4 Steps
3.Time Limit
4.100
5.60 seconds
6.Longest Chain
7.Clean
8.Kid

私は特にLevelsが気に入っています。これは時間内にブロックを消して順番にレベルをクリアしていくモードです。画面右上に各色の残数が表示されますので制限時間内に全て0になるように消しましょう。

説明すると難しく感じますが、やってみると簡単。ドラッグで同じ色をつなげるだけです。2つしかつなげられないものでも、虹色のブロックが出てきたらラッキー。これがあれば他の色とつなげることが出来ます。とりあえず一度『Link that Gugl』をお試しください。きっとはまります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。