やっぱり安い、嬉しい! ニューヨークのディスカウントストア

日本からニューヨークに来て驚くのが、ディスカウントストアの充実度。ノーブランドの商品がただ安いのではなく、有名ブランドのアイテムがとんでもなく安く(時には80%オフくらいで!)売られていたりするのです。ファッションから寝具まで、バラエティ豊かなセレクションがあるので、地元ニューヨーカーもデパートに行きつつ、こうしたディスカウントショップも必ずチェックしています。どこもかなり混雑していることが多く、山積みの商品に臆することなく手を伸ばして逸品を見つけるエネルギーが必要です。返品などはできないので、サイズ探しや不良品のチェックは入念に行って下さいね!

ニューヨークのディスカウントストア1 センチュリー21

気合十分でお買い物に臨んで下さいね!

気合十分でお買い物に臨んで下さいね!

有名ブランドが驚くべきプライスで売られている、超お買い得スポットがここ。僅か1年ほど前のアイテムが投げ売り状態になっているので、くまなくフロアをまわりましょう。週末ともなると戦場のように混み合うため、平日の午前中が狙い時。

レディスファッションは、ダナ・キャランやマイケル・コースなど、一流ブランドのドレスが100ドル前後で見つかることもあるので、じっくり2 時間は滞在したいところ。

 

激安価格の掘り出し物探しに夢中!

激安価格の掘り出し物探しに夢中!

なお、シューズやバッグ売り場のチェックもお忘れなく。一方メンズフロアは、お洒落なファッションアイテムはあまり充実していません。しかし、シャツやネクタイなど、何枚あっても困らないデイリーユースのアイテムはブランドも豊富なのでおススメです。

<DATA>
Century 21(センチュリー21)
住所: 22 Cortlandt Street
最寄り駅: Fulton Street
TEL: 212-227-9092

 

ニューヨークのディスカウントストア2 ダフィーズ

子供から大人まで人気のダフィーズ

子供から大人まで人気のダフィーズ

カジュアルブランドをメインに、通常価格の半額以下の商品が充実したダフィーズ。お土産用にラルフ・ローレンやオールド・ネイヴィーのTシャツを探すのにもいいでしょう。さらに、子供服の品揃えは秀逸で、ベビーからキッズまで子供の服をまとめて買うのには最適。

 
マネキンのスタイリングも参考に

マネキンのスタイリングも参考に

そして密かにおススメなのが、ランジェリー。カルバン・クラインやワコールなどの良質のランジェリーが20ドル以下で手に入ることもあるんです。いかにもアメリカらしいビビッドな色使いのアイテムは、親しい人への洒落の利いたギフトにしても。

<DATA>
■Daffy's(ダフィーズ)
住所: 1311 Broadway(※マンハッタンには7店舗)
最寄り駅: 34th Street
TEL: 212-736-4477

 

ニューヨークのディスカウントストア3 ローマンズ

ちょっと古くさい感じのする外観ですが……

ちょっと古くさい感じのする外観ですが……

一般価格の30~65%オフの商品を扱うディスカウントストア。今シーズンのトレンドを意識した商品も多く、ショッピングスポットとしては穴場。平日はそれほど混んでいないので、ゆったりと買い物ができます。

カジュアルウェアを中心に、どちらかというと無難でベーシックなスタイルが多いローマンズ。ケネス・コール、ニコル・ミラーなどのブランドが揃います。普段使いのアイテムを探している方にはぴったりのセレクトと言えるでしょう。

ベーシックアイテムが見つかる!

ベーシックアイテムが見つかる!

<DATA>
Loehmann's(ローマンズ)
住所: 101 Seventh Avenue
最寄り駅: 14th Street
TEL: 212-352-0856

 

ニューヨークのディスカウントストア4 ターゲット

ジョナサン・サウンダーズとのコラボ商品

ジョナサン・サウンダーズとのコラボ商品

地元客にとって頼れる大型ディスカウントスーパーのターゲット。観光で訪れる方には、縁が遠そうに聞こえるかもしれませんが、ここでチェックしたいのがブランドコラボ商品。アレキサンダー・マックイーン、タクーンら大物ブランドとコラボしたアイテムは、20~150ドル前後と驚くべき価格なんです! しかも、日本にはないラインというのも魅力的。ウェブサイトで次回のコラボ予定デザイナーをチェックしてから出かけてみて下さい。

<DATA>
TARGET(ターゲット)
住所:139 Flatbush Ave, Brooklyn
最寄り駅: Atlantic Avenue
TEL: 718-290-1109
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。