市川海老蔵さん、麻央さん夫婦の夫婦愛がみえる「言葉」

160602

愛するパートナーの言葉の力は偉大です

夫婦の絆は大きなトラブルや困難に見舞われた時こそ、本当の強さを発揮するものですが、最近、それを強く思ったのは、2016年6月9日に行われた、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの会見報道を見た時です。

妻の麻央さんのがん闘病について語ったこの記者会見では、抱える複雑な思いに乱れることなく、毅然とした様子で報道陣と誠実に対峙していらっしゃいましたが、言葉の端々に妻を思いやる気持ちがあふれていました

会見の中で披露された夫婦のLINEのやり取りの中では
「病気が治っても支え続けるよ。逆に俺も支えてね」
という言葉もありました。海老蔵さんの「(麻央さんを)支えるよ」だけでなく、「俺も支えてね」という言葉に、2010年に彼が元暴走族の男に暴行され大けがを負った事件など、海老蔵さん夫婦が、今まで一緒に様々な危機を乗り越えて、支え合ってきた様子をうかがい知ることができたように思います。

人生に訪れる、予期せぬ様々な困難や試練――そんな中で悩み・苦しむ自分を救ってくれた、あるいはそれと戦い・乗り越える力をくれたパートナーの「特別な言葉」は皆さんにもあるのではないでしょうか?

今回は妻の皆様に聞いた「ピンチを救ってくれたパートナーのあの一言」Top3をご紹介しましょう。

次ページでは、あの大ヒットソングのサビと同じ、あの「ひとこと」をご紹介。