ハワイ/ハワイ家族旅行

家族で行く! 思い出づくりの夏旅ハワイ おすすめ5選

今年も夏が近づいてきました! 子供のお休みは既に決まっている……その期間中にみんなで夏の思い出を作りたいという家族も多いではないでしょうか? 今回は事前に予約をして効率よく家族みんなで楽しめるハワイのアクティビティをご紹介します。

執筆者:武部 光子

オプショナルツアーで家族の思い出づくり

ハワイオプショナルツアーベルトラ

お子様も参加可能なアクティビティで夏の思い出作り


ハワイは温暖な気候で過ごしやすいことはもちろん、子供から大人まで幅広く楽しむことができるアクティビティが多く、家族旅行に人気の場所です。美しいビーチやハイキングの有名スポットが数多く存在し、滞在中は海も山もどちらも遊べます。グルメは日本未上陸のスイーツや話題のステーキレストランがいっぱい! そんな魅力的なことをいっぺんに楽しむことができるハワイ、子供も親も一緒に参加できるアクティビティで今年一番の夏の思い出をつくりましょう!

家族で参加できるおすすめハワイのオプショナルツアー

今年も夏の季節が近づいてきました! 子供のお休みは既に決まっている……その期間中にみんなで夏の思い出を作りたいという家族も多いではないでしょうか? 今回は事前に予約をして効率よく家族みんなで楽しめるハワイのアクティビティをご紹介します。

■ハナウマ湾 熱帯魚と一緒に透明度抜群の海の世界へ
ハワイオプショナルツアーベルトラ

過去には全米No.1に選ばれたこともあるハナウマ湾はハワイで人気のシュノーケリングスポットです

ワイキキ東に位置し、ハワイの自然保護区に指定されているハナウマ湾。透明度抜群の海は数えきれない程の種類の熱帯魚やサンゴ礁が生息しているのでシュノーケリングがおすすめ。子供や初心者の方には「キーホール」や「バックドア」と言われる浅瀬、中級者の方には少し沖で足の付かない場所へ。それぞれにあったシュノーケルポイントがあります。ぜひ青く美しい世界を覗いてみては。


■自然そのままの姿を垣間見るイルカウォッチング
ハワイオプショナルツアーベルトラ

間近で会えるイルカに感動・・・素敵な旅の思い出に家族みんなで出港!

小さなお子様から参加できるアクティビティといえばイルカウォッチング。野生イルカ出没スポットまでハワイの町並みや美しい山々を眺めながらクルーズできるのも嬉しいポイントです。数多くのイルカウォッチングのスポットがある中でオアフ島西部は世界でも数少ない野生イルカが生息する場所として有名です。イルカを発見した時の感動は一生の思い出になるでしょう。


■ハワイのランドマーク ダイヤモンドヘッドをハイキング!
ハワイオプショナルツアーベルトラ

どんな時でも美しいハワイの姿を見せてくれます

標高232メートルのハワイを代表する山であるダイヤモンドヘッド。行く時期や時間帯によって見える景色が違うのも魅力の一つ。朝日や夕日にあわせて登頂するのはもちろん人気ですが、日中はホノルルの景色が見渡せるパノラマビューで何度行っても感動すること間違いなし! 塗装された道や階段もあり、簡単なハイキングのような感覚で登頂できます。


■海では味わえない?! スリリングな水のテーマパークで遊び尽くす
ハワイオプショナルツアーベルトラ

家族みんなで遊べる水のテーマパークです

ワイキキから車で約1時間。広大な敷地には25種類のアトラクションが設置されています。子供が一日中いても飽きることのないアトラクションが多いだけではなく、大人もゆっくりと休むことができるカバナがあるのも魅力。ゆったり流れる全長240メートルの流れるプールや7種類の子供用滑り台、高さやスピードのあるスライダーや波乗りマシーンまで! お土産や食事、カクテルも充実しています。


■ワイキキビーチを目の前にステーキやロブスターをBBQスタイルで楽しむ
ハワイオプショナルツアーベルトラ

絶景を目の前にやるBBQはより一層格別です

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ内にある、ショアバード・レストランは目の前にワイキキビーチやダイヤモンドヘッドが広がり、ロケーションが最高。ディナータイムにはハワイアンミュージックの生演奏が聴けることも! コース料理だと時間やテーブルマナーを気にしがちですが、BBQなら旅であったできごとをワイワイ話しながら家族みんなで楽しく過ごせます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます