樹種の違いを体感できる
寄木の積木(木箱入り)

飛騨高山の職人が日本の無垢材で一つひとつ作り上げた積み木。2012年グッド・トイ

飛騨高山の職人が日本の無垢材で一つひとつ作り上げた積み木。2012年グッド・トイ


お片づけに便利な木箱は、ピースがピッタリはまるサイズ。パズル遊びもできます

お片づけに便利な木箱は、ピースがピッタリはまるサイズ。パズル遊びもできます

木のおもちゃの王道はやはり積み木ではないでしょうか。シンプルで遊び方が無限にある積み木は、今も昔も子どもたちの遊びを豊かにしてきました。積み上げて家やお城を作ったり、おままごとの道具にしたり…。

数ある積み木の中でも、さまざまな木の良さを感じながら遊べる積み木が「寄木の積木」です。日本に生育する樹木約10種を集めて無塗装で仕上げたこの積み木は、樹種によって異なる色や堅さ、音、香りを体感しながら遊ぶことができます。実は味も違っていて、無塗装なので舐めたりかじったりしても安全なので、ぜひ味わってみてください。

全てのピースにひらがなで樹種の名前の焼印が入っています。さらに身近な樹木20種を解説した木のミニガイドブック付き。自分が遊んでいる積み木が、森ではどんな幹でどんな葉をつけていたのかを調べることもできます。


■商品DATA
価格:12960円
内容:35ピース程度
サイズ:24.5×18.5×6.3cm
メーカー:オークヴィレッジ
ご購入はコチラから




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。