ヘアスタイル・髪型/セミロングヘア・髪型

思わず二度見される無敵のフェミニンヘア

今回は思わず二度見される無敵のフェミニンヘアをご紹介させていただきます。最新のデジタルパーマでダメージ軽減。ゆる柔ヘアでオシャレ度アップ間違いなし!

公文 啓敬

執筆者:公文 啓敬

ヘアスタイル・髪型ガイド

思わず二度見される無敵のフェミニンミディアム

女性ならではの柔らかさやフンワリ感を最大限に引き出すフェミニンヘアは、ふとした瞬間やすれ違いざまに視線を集めること間違いなし! 最新のデジタルパーマでダメージを軽減しながら、トレンドのゆる柔ヘアでオシャレ度をアップさせましょう。
1

hair 公文啓敬


サイド

1

hair 公文啓敬


バック

1

hair 公文啓敬


このスタイルが似合うタイプ

髪量: 普通~多い
髪質: 柔らかい~かたい
顔型: 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ: なし~弱い

カット

ローレイヤーベースのセミロングスタイル。ふんわりとした質感が出やすいように、ストロークカットで束感を出しています。毛先が先細になる様にするのがポイントです。重いとふんわり感が出にくいのです。また軽いとボリュームが出にくくなるのでドライカットで調整を。

カラー

ナチュラルな透明感を出す為に9トーンのアッシュベージュを全体に塗布。

パーマ

コスメ系のデジタルパーマで動きが出づらい毛先に1回転半28mmのロッドで巻きます。ボリュームのでない方はロッドでボリュームが出る様に根元まで巻いています。低温でかけることによってダメージを軽減しております。

スタイリング

タオルドライした髪の毛にトリートメントオイルをつけて後ろから前向きにドライしていきます。全体が同じタイミングで乾くようにドライヤーを動かしながらしっかりドライ。分け目をつけないように注意してください。乾いたらワックスを揉み込むように毛束をつまみます。

サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
ヘアスタイリスト公文のHP https://kumonhironori.amebaownd.com
店舗情報 http://www.pationn.jp

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます