マグカップで作る! 簡単コーン&チーズマフィン

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツマフィン

 

とろけるチーズとコーンがおいしいマグカップマフィン

材料はホットケーキミックス、卵、とろけるチーズとコーンの4つだけ! マグカップの中で混ぜて、電子レンジにかけるまで5分もかかりません。バターやサラダ油を使わない、ふわふわのマフィン生地にとろけたチーズとコーンがアクセントのヘルシーなマフィンです。

マグカップコーンマフィンの材料(マグカップ1個分

マグカップコーン&チーズマフィン
ホットケーキミックス 大さじ3
1個
チーズ スライスチーズ1枚(とろけるタイプ)
とうもろこし 大さじ2(冷凍コーン)

マグカップコーンマフィンの作り方・手順

簡単マグカップコーン&チーズマフィン

1:卵とホットケーキミックスを混ぜる

卵とホットケーキミックスを混ぜる
ホットケーキミックスと卵をマグカップに入れ、よく混ぜます。

2:スライスチーズ、コーンを入れ、電子レンジにかける

スライスチーズ、コーンを入れ、電子レンジにかける
ちぎったスライスチーズ、冷凍コーンを入れ、600wの電子レンジに1分かけます。

ガイドのワンポイントアドバイス

材料はすべて冷蔵庫から出したばかりのものを使っています。使用するマグカップの大きさや厚さによっても加熱時間は変わります。電子レンジにかけ過ぎると固くなるので、早めにだして様子を見るようにしてください。具材はミックスベジタブルやソーセージなど、色々なバリエーションが楽しめます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。