人気都市ケアンズ! オプショナルツアーで遊びつくす!

ケアンズ原生林

海のイメージが強いケアンズのもう一つの世界遺産が古代から残る原生林です。


海と山、2つの世界遺産を有するオーストラリア北部の観光拠点であり、玄関口であるケアンズ。言わずと知れたグレートバリアリーフはサンゴ礁が作り出す世界最大にして最高傑作、その大きさは日本の本島がすっぽり入るほどの面積を持ち、多くの観光客に感動を与えています。年間を通して温暖な気候に恵まれるケアンズでは、マリンスポーツをはじめ自然の中で体感するアクティビティが充実しています。2時間程度でまわることが可能な小さなシティと比べ、その周囲はどれだけ時間が合っても足りないほどの魅力を持つ観光地帯が広がります。

定番から穴場まで ケアンズのおすすめオプショナルツアー

大人気のオーストラリアで今、最も熱く、そして年中温暖なケアンズ。まだ訪れたことのない方からリピーターまで、多くの観光客がハマること間違いなしの定番&穴場的おすすめオプショナルツアーをご紹介します。

■一生に一度は訪れたい ケアンズの2大世界遺産
原生林

世界最大のサンゴ礁と白亜紀から残る原生林は両方訪れたい。

約6000年前にサンゴ礁により形成されたグリーン島。ケアンズシティから約45分、美しい緑に包まれるその島ではダイビングはもちろん、グラスボトムボートやカヤックのような水上マリンアクティビティまで充実しています。同じく人気を集める場所がもう一つの世界遺産である熱帯雨林に囲まれたキュランダ一帯。観光鉄道やスカイレールに乗って眺める原生林が形成されたのはなんと恐竜たちが闊歩していた約1億3000年前なんだとか。


■南国の醍醐味はゆったり、のんびり無人島の白浜でリラックス
純白な無人島

コバルトブルーの広い海に浮かぶ細く純白な無人島

観光だけどアクティブに動き続けるのはちょっと……という方におすすめのゆったり、のんびりな場所がミコマスケイ。大きなサンゴ礁と澄んだ海に囲まれる鮮やかな島、長く真っ白なその島は鳥類特別保護区となっている無人島で、映画から切り取られたような景色にセレブ気分は最高潮。シュノーケリングはもちろん、半潜水艦やバードウォッチングなどもありますが、なにより美しく穏やかな白いビーチでくつろげば身も心も癒されます。


■グレートバリアリーフの鮮やかな青の世界を空から眺める!
青の世界を独り占め

眼下に広がる果てしない青の世界を独り占め

壮大で美しい海を目指して観光に行く際、着陸する前の眼下に真っ青な海。グレートバリアリーフを思う存分空から眺める遊覧飛行では、この景色をより間近に眺めることができます。世界遺産のグレートバリアリーフがまさに自分のものになったかのような眼下に広がる景色は1度は必ず体感したいものです。パイロットが偶然見つけたコアラの形に似たコアラリーフを見つけよう!


■乗馬を通して都会では味わえないアクティブな時間を
乗馬ツアー

アクション映画のような体験ができる乗馬ツアー

森でも川でもお構いなし、可愛い馬に乗ってワクワクの冒険へ出かけましょう。初心者から乗馬経験者まで幅広く参加が可能な乗馬では可愛く賢い馬が見たことも無い大自然の世界へ連れて行ってくれます。ウエスタン映画に出てきそうな草原から、ハリウッドのアドベンチャー映画に出てきそうな川に浸かった状態の乗馬まで、子供も一緒にケアンズならではの思い出作りがたくさんできます。


■マニアックなスポットを知れば、あなたも立派なケアンズマスター
日本語ペラペラのシェーンさん

笑顔が素敵な日本語ペラペラのシェーンさん

もうケアンズには行ったことがあるし、世界遺産も十分わかっているよ。という方におすすめのケアンズを隅々まで知り尽くしたカリスマ現地ガイドと行くツアーであなたもケアンズマスター。日本語が堪能なオーストラリア人ガイドのシェーンさんは、お客様と地元への愛と、知識に溢れた本物のオーストラリアを体感できるツアーを提供しています。ツアーは貸し切りも可能です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。