ハワイの空を独り占め! スリルと感動のスカイアクティビティ

息を呑む空からの絶景

息を呑む空からの絶景


ビーチのイメージが強いハワイ。上空でのアクティビティは、マリンスポーツほど見かける機会は少ないものの、意外と種類は豊富。海、山、空の美しいコントラスト、360度の大パノラマをからだ全体で感じとることができます。ダイヤモンドヘッドを見下ろしながらのんびり空中を漂うもよし、激しく風を切って飛ぶも、滑るもよし、空から観光するもよし。感動あり、絶叫ありのエキサイティングな思い出になること間違いなしです。

オアフ島の空を満喫 おすすめオプショナルツアー

毎年オプショナルツアーで人気上位にランクインする空のアクティビティ。スリル度合もさまざまな空での遊びを集めてみました。次回のハワイ旅行時は、ちょっとの勇気を出して挑戦してみてください。

■1分間のフリーフォール! ハワイ諸島を一望できるスリル満点のスカイダイビング
スカイダイビング

リピーターも多いスカイダイビング。病みつきになる人続出です

ハワイの青く大きな空に身をゆだねてみませんか? 爽快感を一気に味わえるスカイダイビングは根強い人気。経験者のテンション高めな体験談を読んでいるだけでも興奮が伝わり、ハラハラドキドキしてきます。日本語での説明もあるので、初めての方でも安心です。挑戦してみたいけどやっぱり怖い……そんな風に躊躇しているならまずは1度飛んでみましょう! 選べる高度であなた好みの絶叫体験をお楽しみください。

 
■広~いに空に身をまかせ パラセイリングで空中散歩
パラセイリング

2人乗りなら最高の思い出を共有できますね

ハワイの大空を漂ってみたい、でもスカイダイビングほどのスリルは求めていない、という方にはパラセイリングがおすすめです。ほどよいスリルと、ダイヤモンドヘッドまでの絶景を全身で堪能できます。横並びのシートで2人乗りができるので、親子やハネムーンカップルにも大好評。空も海も欲張りに楽しめる快適な空の旅をどうぞ。



■ハワイの宙を駆け抜ける! 気分爽快ジップライン
ハワイジップライン

気分爽快! ターザン気分で滑走

オアフ島で初めて登場した、ワイヤーロープを滑車を使って滑り下りるジップラインアドベンチャー。ノースショアの美しい大自然を目下に眺めながら空中のコースを滑走します。高度よりもスピード、マリン系スポーツよりも緑の自然を楽しみたい方にぴったりのエキサイティングアクティビティ。7本も滑ることができるので、ハワイの風を全身で受け止めて、ターザン気分を味わってください。


■大人も子どもも未来のパイロットも 飛行機好き、みんな集まれ! セスナ体験操縦
セスナ

自分で操縦するセスナの窓から見える景色は格別!

操縦桿を握ってハワイの大空へ。インストラクター同乗のもと、操縦席に座り、管制塔との交信や離陸から着陸まですべての操縦を体験できます。将来パイロットになりたいというお子様にも大人気! また、この体験をきっかけにライセンス取得を目指す方もいるほど、夢への一歩を後押ししてくれる素敵なアクティビティです。事前説明や指示もあるので安心。自分の操縦で上空から見渡すハワイは一生忘れられない景色になるはずです。


■上空からのんびりオアフを楽しむ 優雅なヘリコプター遊覧飛行
ハワイヘリコプター

地上では遠いルートも上空からなら一気に回れます

ホノルル空港から出発し、ハナウマ湾や真珠湾、マカプウポイントなど最長60分のコースを遊覧できるヘリコプターツアーです。地上からは見ることのできないダイヤモンドヘッド・クレーターのくぼみの内側を見ることもできます。ドアの無いヘリコプターで飛行する、スリリングな無料オプションも選択可能。より一層開けた絶景をたっぷりお楽しみいただけます。海も山も街並みも、空からオアフ島を優雅な気分で観光しましょう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。