誰もが憧れる王道ストレートミディアムヘア

今回は、顔型を選ばずどの年代にも似合う王道ストレートミディアムヘアをご紹介させていただきます。サラサラのストレートヘアは誰しも憧れるヘアスタイル。髪のクセで悩んでいる方はコスメ系や酸性のストレートパーマで自然な仕上がりに。

1

hair 公文啓敬



サイド

1

hair 公文啓敬


バック

1

hair 公文啓敬


このスタイルが似合うタイプ

髪量 普通~多い
髪質 柔らかい~かたい
顔型 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ なし~弱い

カット

ローレイヤーベースのミディアムスタイル。軟らかい質感が出やすいように、ストロークカットでエアリー感を出しています。毛先が先細になる様にするのがポイントです。前髪はリップラインで流さずストレートに落とすことによってモード感をプラスさせています。

カラー

9トーンのアッシュマットで全体にカラーしています。

パーマ

癖のある方は酸性やコスメ系のストレートパーマを使用。真っ直ぐなりすぎないようにアイロン温度は低めにしています。ストレートを繰り返しされている方は毛先に大きめのカールをデジタルパーマでかけるのも良いです。

スタイリング

タオルドライした髪の毛にトリートメントオイルをつけて後ろから前向きにドライしていきます。全体が同じタイミングで乾くようにドライヤーを動かしながらしっかりドライ。分け目をつけないように注意してください。乾いたらワックスを揉み込むようにつます。

サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)

ヘアスタイリスト公文HP https://kumonhironori.amebaownd.com
店舗情報 http://www.pationn.jp


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。