2015年人気のあったおすすめツアーを振り返ります!

ハワイ旅行

せっかくのハワイ旅行は全てを体験したい


ハワイに着いたらショッピングして、ショーを見て、ビーチで遊んでスカイダイビングもしてダイヤモンドヘッドに登って、アサイーもパンケーキも食べて……やりたいことを書き出したらとても4~5日間の旅行では実現できません。 何を優先して何を我慢すればいいかもうわからない! そんなときは他のハワイLoverたちが何に注目しているのか見てみましょう。

ハワイに行くことは決まった! ホテルも航空券も予約が取れた! さて、現地で何をしよう、と考える方が多いのではないでしょうか? ノープランで行ってショッピングだけで終わってしまってはもったいない。ハワイの魅力を限られた時間の中で最大限有効活用して楽しみたいのなら、年間を通して人気のあったオプショナルツアーに参加すれば間違いなしです。

遊ぶ、食べる、また遊ぶ。ハワイの3大人気カテゴリー

多くのオプショナルツアーがあるハワイですが、その中でも2015年に人気と注目度の高かったツアーを、アクティビティー部門、グルメ部門、オアフ島以外の島部門の3つに分けてご紹介します。ぜひ、今年のハワイ旅行にお役立てください。

■アクティビティー部門で人気を誇ったのは……
サンドバー

幻のサンドバーに降り立って、浅瀬でビーチバレーも楽しめます。

やはり海と空のアクテイビティが上位に。天使の海と呼ばれハワイの海でも群を抜いて美しいと言われるサンドバーが根強い人気。潮の満ち引きによって現れるサンドバーでは、豊かな珊瑚礁でのシュノーケリングができ、さらにウミガメにも出会えます。そして満足度の高さが群を抜いているスカイダイビング。恐怖と快感を同時に味わいながら、見たことのない空からの絶景に「最高の経験でした」 というエキサイティングな体験談がたくさん寄せられています。あなたもぜひハワイで試してみては?

 
■あれも食べたい。これも食べたい。グルメ部門のトップは?
ウルフギャング

旨味がぎゅっと閉じ込められた熟成肉。老舗のウルフギャング

老若男女お肉がお好き。上位にランクインしたのは、高級熟成ステーキの老舗レストラン、ウルフギャング。肉汁溢れるステーキをがっつりと味わってください。ちょっとお手頃に試してみたいという方にはランチがおすすめです。そしてハワイ人気No.1を誇るのは、スターオブホノルル号のディナークルーズ。ハワイの絶景、海とサンセットを眺めながらロマンチックな大人のディナーをどうぞ。船上でのエンターテイメントもお楽しみいただけます。

 
■オアフ島だけがハワイじゃない!オアフ島以外の島部門
マウナケア山頂

マウナケア山頂から眺めるご来光にはただならぬパワーを感じます

オアフ島の次に人気なのがハワイ島とマウイ島。それぞれの島のシンボルともなる日の出/サンセット&星空ツアーが注目を集めました。ハワイ島の、白い山という意味のマウナケアは富士山よりも標高が高く、ハワイで唯一雪が降る場所です。マウイ島最高峰のハレアカラは標高3,000メートルを超える休火山。山頂から見渡す朝日や夕暮れは一生記憶に残る思い出になるでしょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。