夫婦関係/パートナーの浮気

二松まゆみが斬る!2015年芸能人夫婦カップルを総復習

福山雅治に堀北真希など、芸能界では2015年も様々なカップルがマスコミをにぎわせました。電撃婚、ストーカー婚、ジャニーズ婚など様々でしたが、中でも気になるカップルを総復習してみましょう!

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

福山雅治から堀北真希、北斗晶まで、
2015年気になる芸能人カップル総復習!

151202

「ましゃロス」をはじめ、2015年もいろいろな結婚がありました

2015年も様々なカップルがマスコミをにぎわせました。結婚あり、夫婦の波乱あり、と様々でしたが、中でも気になるカップルを総復習してみましょう!

芸能人の離婚報道が出ますと、私の携帯がジャンジャン鳴り、女性誌や夕刊の編集部から見解を求められるということが多く、離婚についてはかなり詳しくなりました。

思い起こせば、2015年の幕開けは元旦入籍の杏さんと東出昌大さんの話題からでした。2013年のNHKの朝ドラ「ごちそうさん」が縁で結ばれたこの二人。2015年10月の愛宕神社での挙式の際の和装のおふたりは、まるでドラマのワンシーンのようだと話題になりました。お二人共料理上手で、所帯臭くないけど家庭的という、今まさに、もっとも好感度の高いカップルのひとつといえるのではないでしょうか。
 

2015年最大の話題は最後の大物独身俳優福山雅治の結婚

そんなほのぼのとした話題から始まった2015年ですが、日本全国はもちろん、アジア各国も揺るがす大きな話題になったのは、最後の大物独身俳優と呼ばれた福山雅治さんの結婚です。

9月28日に福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚が発表された際には、昨年の西島秀俊&向井理ショックを上回る悲鳴がネット上にあふれました。
福山さんといえば、内田有紀さん、柴咲コウさん、宮沢りえさん、小西真奈美さんなど、数々の美女と噂になりながら、鉄壁の防御で一切証拠を撮られなかったほど、そのプライベートは秘密のベールにつつまれています。

唯一、2012年に「福山さんのマンションに通う様子」を「フライデー」に撮られたのが吹石さん。しかし、この写真も決定的なツーショットではなく、交際は憶測の域を出ていませんでしたが、今振り返ってみると、ここからずっと交際は続いていたというのが真実だったようです。そうだとすると、交際約3年、吹石さんは33歳ということで、「そろそろ子作り」を視野に入れたカウントダウンが結婚に結び付く要因になったのかもしれません。

この「福山ショック」で、福山雅治さんとは無関係の福山通運の株価が一時アップするなど、各界への影響が大きかったことも話題になりました。「福山ロス」=「ましゃロス」が2015年の「新語流行語大賞」にノミネートされていたことも記憶に新しいところです。

福山さんの結婚で残る40代のイケメン独身男性としては、竹野内豊さん、佐々木蔵之介さん、中村俊介さん、加瀬亮さん、大沢たかおさん(バツイチ)といった顔ぶれに。この中から、2016年に結婚報告をする方は、果たして出るのでしょうか?

ストーカー婚?ともいわれた堀北真希の電撃婚

女性の「2015年最大のショック」が福山雅治さんの結婚だとしたら、男性の「2015年最大のショック」は堀北真希さんの結婚かもしれません。

2015年8月の堀北真希さん、山本耕史さんの突然の結婚も世間を驚かせました。しかも、2人が交際2カ月のスピード婚。そして高裁に至るまでの山本さんの猛アタックぶりが「ストーカー婚」と揶揄されるほど、話題になりました。

山本さんが様々な番組などで語ったところによると、6年間の片思い、約40通の手紙を渡し続けた猛アタック、堀北さんが京都入りするのを聞き、思いの詰まった指輪を手に、当てずっぽうで新幹線に飛び乗ったらその電車になんと堀北さんがいたなど、まるでドラマのようなエピソードが満載。ネット上には「うらやましい」という声と「正直、そこまで取りつかれたら怖い」という女性からの声が交錯しました。

一方で堀北真希さんが山本さんの猛プッシュを受け入れたのは、嵐の櫻井翔さんとの破局というタイミングがあったから、という説も根強くあります。もし櫻井さんと堀北さんの交際が真実だったとしたら、確かに「結婚できないジャニーズアイドル」の宿命が結婚願望の強いといわれた堀北さんを新しい恋に踏み切らせたのかもしれません。

◆次ページでは今後のジャニーズタレントの将来を左右する!?あの結婚をチェック
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます