インターネットサービス/暮らしに役立つ、楽しむネットサービス

冬ディズニーを120%満喫するためのネット活用術

クリスマスにお正月にとイベントが多く、寒い冬でも訪れたい東京ディズニーリゾート。インターネットを活用して楽しく&賢くパーク内を満喫する方法をご紹介します。

野本 纏花

執筆者:野本 纏花

インターネットサービスガイド

事前準備でディズニーをもっと楽しく

シーズンごとに違う顔を見せてくれる東京ディズニーリゾート。何度でも行きたくなってしまう夢の国です。 パーク内ではワクワクやドキドキで心が温まっているとはいえ、海風に吹き付けられると、体感的に寒いものは、やっぱり寒い。 そこで今回は、事前にしっかり準備をして、効率良くパーク内を回るためのインターネット活用術をご紹介します。

チケットは「ディズニーeチケット」で事前購入

パークチケットはこちらから事前に購入しておくことで、販売窓口に並ぶ時間を無くしましょう。 日付指定券の「入園日付」「入園パーク」「券種」「年齢区分」をオンライン上で変更することもできるので、体調や天候によって他の日に変更したくなったときにも便利です。

ただし、スマートフォン・タブレット・携帯電話からの購入はできず、必ずA4のプリンターでプリントアウトしたチケットを持っていく必要があるので、ご注意を。 どうしてもパークで購入したときと同じチケットが欲しい場合は、540円の配送料で自宅にチケットが届く「配送チケット」を購入することも可能です。

「プライオリティー・シーティング」でレストランを事前予約

ワゴンのフードを食べ歩くのもパークの楽しみのひとつではあるのですが、寒い冬に行くなら、レストランでゆっくり温まりながら休憩する時間があるといいですよね。

ディズニーの仲間たちがテーブルを訪れてくれる大人気の「シェフ・ミッキー」をはじめ、パーク内やオフィシャルホテルの一部のレストランを事前に予約しておくことができます。

こちらからアクセスして、空き状況を確認しましょう。

東京ディズニーリゾート内のレストラン予約画面

東京ディズニーリゾート内のレストラン予約画面



予約可能期間:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー内にあるレストラン、およびシェフ・ミッキーは、利用日の1か月前10:00から利用日の前日20:59まで。ディズニーホテル内にあるレストラン(シェフ・ミッキーを除く)は、利用日の6か月前10:00から利用日の前日20:59まで。

人気のレストランは予約開始日に埋まってしまうこともあるので、早めのチェックがお勧めです。

宿泊するなら特典いっぱいの「バケーションパッケージ」

ディズニーリゾートに宿泊するなら、いろんな特典がついたオフィシャルの宿泊プランを利用するのもひとつの手。

【バケーションパッケージの内容】
・東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを行き来できる特別なチケット「2DAYパスポートスペシャル/3DAYマジックパスポート・スペシャル」の利用が可能
・時間指定のない特別な「ファストパス®・チケット」が付いてくる(プランによって対象アトラクションが異なります。)
・「ディズニーリゾートラインフリーきっぷ」で期間中何度でもディズニーリゾートラインが乗り放題(イクスピアリで各種優待あり)
・選べるホテル
・選べるオリジナルグッズ(1人1つ)
・パーク内で対象のドリンクが飲み放題の「フリードリンク券&チケットホルダー」

詳しくはこちらからご確認ください。

パーク内のショーは「【公式】ショー抽選アプリ」で抽選

「【公式】ショー抽選アプリ」は、GPSをオンにしてパーク内からアプリを使えば、わざわざ抽選所に行かなくても、当日分のショーの抽選ができてしまうという便利なアプリ。

人数分のチケットを用意してQRコードを読み込むことで、グループでまとめて抽選を行うことができます。

【公式】ショー抽選アプリの画面イメージ

【公式】ショー抽選アプリの画面イメージ



抽選期間は、各回ショーの開演時間の60分前まで。

ただし、チケットを持っていない3歳以下の子どもが大人1人に対して2人以上いる場合は、このアプリは使えませんので、抽選所へ行く必要があります。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

ガイドツアーも事前に予約

ディズニーホテル宿泊予約もしくはディズニーホテル宿泊のパッケージを購入した方だけの特典ですが、人気のガイドツアーも事前予約が可能です。ガイドツアーは専属のガイドがパーク内を案内してくれるだけでなく、人気アトラクションの利用や専用エリアでショー鑑賞が含まれているので、効率良くパーク内を回ることができます。 ただし、ガイドツアーは2016年3月31日で終了予定なので、ご注意ください。

ガイドツアーの予約についてはこちらからご確認いただけます。

当日のパーク内ではモバイルサイトを活用して

GPSをオンにして東京ディズニーリゾートのモバイルサイトへアクセスすれば、「今日の待ち時間/スケジュール 詳しくはこちら」というボタンが表示され、アトラクションの待ち時間などをリアルタイムで調べることができます。

レストランメニューでは、「食べ歩きスナック」「低アレルゲンメニューあり」「お子様メニューあり」など条件を絞ってレストランを探すこともできるので、パーク内のスケジューリングをするのに、とっても便利です。

モバイルサイトTOPイメージ

モバイルサイトTOPイメージ



今回ご紹介したオフィシャル・サービスなどを活用しながら、楽しく&賢く冬の東京ディズニーリゾートを満喫してみては、いかがでしょうか。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます