石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

恋の勝者として生きる! 駆け引きに強い女になるには(2ページ目)

人生は何があるかわかりません。ただ受け身で出会いを待っていても、時間だけが過ぎていきます。選ばれるのを待つ女から自分で選び勝ち取る女へ! ジェニファー・ローレンスが成長していく運命のヒロインを演じて話題の『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』から恋の駆け引きに負けない強い女になる秘訣を学びましょう。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

運命に翻弄されながらも、自分の意志で行動する力をもって

自分で選び取る、決断していくということには責任が伴います。運命のヒロインは自分の進む道を他人に簡単に預けたりしません。運命に翻弄されながらも、自分のやるべきことを見極め、自らの意志で最終決戦に挑みます。

損をしたくない、責任はとりたくないけれどおいしい思いだけしたい人ほど、中途半端で駆け引きに弱かったりしますよね。

(1)何を、どう守りたいのか……自分にとって大切なもの、守りたいものを見極める。

(2)野性の勘を研ぎすましておく……カットニスのように森で狩りをする生活をしなくても、日頃から直感力を鍛えておく。

(3)勝ち負けだけでなく、自分の感情や相手を思いやる気持ちを忘れない……ただ強いだけでなく、大切な人を守りたいというカットニスの想いが人の心を動かすように、恋の駆け引きでは強引な態度より、愛情のこもった一言が相手の心に響くことも。

ハンガー・ゲーム

TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.


カットニスは試練に直面しても逃げません。心が苦しいとき、悲しみに押しつぶされそうなとき、自分を幸せにしてくれたこと、自分を喜ばせてくれた人のことを1つ1つリストに挙げていく……というのが、自分自身を慰める彼女のやり方。これ、すごく効果があると思うので、おすすめです。イヤなこと、つらいことを考えそうなときは、自分を幸せにしてくれることを思い出してみること。苦戦が強いられてもめげることなく、あなたも自らの意志で行動し、幸せをつかみとってほしいと思います。

『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』

ハンガー・ゲーム

TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.


監督:フランシス・ローレンス
出演:ジェニファー・ローレンス ジョシュ・ハッチャーソン リアム・ヘムワーズ ウディ・ハレルソン エリザベス・バンクス ジュリアン・ムーア フィリップ・シーモア・ホフマン ジェフィリー・ライト スタンリー・トゥッチ ドナルド・サザーランド ウィロー・シールズ サム・クラフリン ジェナ・マローン
配給:KADOKAWA
公式サイト:http://www.hungergames.jp/
大ヒット公開中



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます