しかし、裏ワザがあるのです。dカードdカードゴールド保有で一気にステージアップすることができます。dカード保有の場合はブロンズステージに、dカード GOLDの場合はゴールドステージにワープが可能です。ドコモ回線で1年未満の利用者でもdカード GOLDを保有していれば15年以上利用しているユーザーを飛び越し、一気にゴールドステージです。
dポイントクラブのステージ判定方法

dポイントクラブのステージ判定方法


この辺りは、ドコモ利用歴18年の筆者には正直微妙な設定ではありますが。

ステージごとの特典は?

スペシャルクーポン、プレミアムクーポン

スペシャルクーポン、プレミアムクーポン

シルバーステージやゴールドステージで受けられる特典を紹介したいと思います。ブロンズステージ以上で利用できる特典はスペシャルクーポンです。スペシャルクーポンとは、映画館やレジャー、スポーツクラブ等の施設で使える入場券やチケットの優待が受けられます。

例えば、TOHOシネマズのチケットは通常1800円のところ500円引きの1300円で購入可能、よみうりランドワンデーパス(3歳以上)1200円引きの2800円で購入できるなど、年会費が実質無料のdカードを保有しているだけでスペシャルクーポンの特典を受けられます。

シルバーステージ以上で利用できる特典はプレミアムクーポンです。プレミアムクーポンは抽選となりますが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのドコモラウンジ利用券が当たったり、東京ディズニーリゾートのデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」優先鑑賞席の特典が付いたパークチケット(ペア)が当たるなどの特典があります。

dカードを使いこなすと、ポイントだけでなく、多くの割引特典を受けることができるようになります。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、 アンケートを実施中です!

※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/5/1~2022/5/31まで

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。