ホーチミン/ホーチミンのエステ・スパ・マッサージ

ベトナムの地元密着型ネイル・スパが超心地いい!

プール付きの白亜のヴィラで贅沢エステを堪能するのもいいですが、せっかくベトナムに来たのだから、現地の雰囲気を体感できるローカルサロンでネイルを楽しむのはいかがでしょうか。「チャム・ネイル・スパ」は近隣に住む現地人に親しまれている人気のサロンです。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

これがベトナムサロンの本当の雰囲気!「チャム・ネイル・スパ」

nail8

指先から女子力アップ

ベトナム旅行の目的の一つが、「エステ」という方もも多いと思います。スパやマッサージで休日のひとときを過ごすプチ贅沢は、旅の醍醐味でもあります。日本にいては時間に追われてなかなかその機会を作ることもままならない……。ベトナム旅行ではぜひ「美」の追求をしてみてください。

nail1

腰の沈むソファ

プール付きの白亜のヴィラで極上のリラクゼーションだけが「エステ」ではありません。せっかくベトナムに来たのだから、現地のベトナムらしい雰囲気も味わってほしいところ。現地人の生活が垣間見える、「チャム・ネイル・スパ」は、近隣住民が足繁く通う地元密着型のネイルサロンです。

 


ベンタイン市場から徒歩5分の好立地

outside

ホテルの下層にある

「チャム・ネイル・スパ」は、ホーチミン旅行のシンボル的存在でもあるベンタイン市場から、歩いて5分ほどの距離。「リートゥチョン通り(Ly Tu Trong)」は、バイク修理店やパパママショップ、ミニホテルから星付きホテルまでが並ぶ雑多な通り。外国人旅行客も行き交う大通りですが、ドンコイ通りやレロイ通りといった目抜き通りと比べると、地元に住む人々の、何気ない生活風景も感じられるベトナムらしい町並みが続いています。 


現地人に混じってネイルを楽しむ

nail3

店内は意外と清潔な装い

サロン内はローカルエリアとは思えない清潔な装いです。この手のサロンは近隣住民しか利用しないので、清掃の行き届いていないお店がほとんど。しかし、チャム・ネイル・スパのオーナーは日本語が堪能で、「日本人にもベトナムのネイル文化を体験してほしい」という思いで、内装にも気を遣っているようです。

nail4

ネイルの種類は非常に多い

現地人向けのサロンは、日本語はおろか英語すらできるところはほとんどありません。ですので、いままでは体験したくとも言語の壁が立ちはだかっていました。チャム・ネイル・スパはオーナーをはじめ、スタッフも簡単な日本語を話すことができますので、ビギナー旅行者でも気軽に足を運ぶことができます。

 

チャム・ネイル・スパのおすすめメニュー

nail5

ここまで丁寧に洗ってくれると、満足度も120%

ローカルサロンで体験してほしいメニューをご紹介します。いずれもベトナムサロンの定番となりますので、できれば一通り体験してほしいところです。



■足裏の角質除去
nail7

ぬるま湯でほぐして、垢取りから念入り

ホーチミンをサンダルで観光していると、いつの間にか足の裏が真っ黒になっていることに気が付きます。足を綺麗に洗って、やすりでやさしく削ってくれたあとは、あんなに真っ黒だった足裏が嘘のように肌色を取り戻します。男性にもおすすめのベトナムサロンの王道メニューです。

 

■ネイル
nail6

整爪、甘皮処理もやってくれる

手先が器用なスタッフによる丁寧な仕事。発色のいいジェルネイルもマニキュアも双方おすすめ。ネイルチップは300種類の中から選ぶことができます。

 

■ハンド&フットマッサージ
massage

マッサージ後は足も腕も軽くなる

こちらは日本人旅行者用。歩き疲れた足を芯からほぐしてくれるマッサージ。自分は座っているだけなので、まさに至れり尽くせりのサービスです。せっかくベトナムに来たのだから、思う存分贅沢してください。

 

チャムネイルスパでは、上記の3つがすべて含まれている「パッケージコース/45万9000ドン」を用意。「フット&ハンドマッサージ、整爪、甘皮処理、足裏角質処理、スクラブ、オイルマッサージ、ネイルカラー」が含まれています。ベトナムサロンの王道をすべて体験できるのはとても魅力です。

<DATA>
■チャム・ネイル・スパ (Cham Nail Spa)
住所:230 Ly Tu Trong St. Dist.1. Ho Chi Minh
営業時間:09:30~20:00
TEL:0937 620 965
休日:無休
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます