年に1度の楽しいテーブルコーディネート

すっかり定着したハロウィン。ご自宅でホームパーティーを開く方も多いのではないでしょうか。せっかくだから、楽しげなハロウィンらしいテーブルコーディネートにもチャレンジしてみてはいかがですか?
ng

ベースカラーにはオレンジを


色使いだけで大人っぽいハロウィンコーディネートに

大人っぽくするなら、キャラクター柄は使わずに

大人っぽくするなら、キャラクター柄は使わずに


小さな子供がいるご家庭はもちろん、せっかくなので大人だって楽しみたいところですよね。楽しげな雰囲気を出しつつ、もう少し大人っぽく素敵な雰囲気に、という方におすすめなのは、柄使いを抑えて色の組み合わせでハロウィンの感じを出す方法です。

オレンジをベースにして、マットな黒、少し深みのあるパープル、くすんだピンクなどを組み合わせると大人っぽく仕上がります。

手持ちの食器で使える色がないか探してみて下さい。「色使い」たったそれだけでも、一気にハロウィン気分が盛り上がります。

もっと気軽に簡単に取り入れるなら

ng

季節ごとに変わるIKEAの紙ナフキン


食器やテーブルクロス、オレンジやパープルといったハロウィンカラーの組み合わせ、オバケ柄、カボチャ柄も年に1度の為にわざわざ揃えるのはちょっと……という人には、紙ナフキンがおすすめですよ。お値段も手ごろで気軽にいくつかを揃えることができ、消耗品なのでストック場所も必要ないのがうれしいですね。

おすすめのショップはIKEA。季節ごとに、新しい柄が続々で出てくるIKEAの紙ナフキンは、ハロウィンに限らず、新柄を見るとついついフルシリーズを揃えたくなるほどです。

今の時期はやはり、オレンジ系がメインカラー。楽しげな雰囲気にしたければ、動物やキャラクターの柄を。大人だけのハロウィンパーティーならカラーだけはハロウィンカラーのオレンジや黒、紫を使って、柄はストライプ、ボーダーなどシンプルなものにするといいですね。
 
ng

楽しい柄ならフライングタイガー


そして、フライングタイガーもおすすめのショップです。かわいい柄が沢山あるので、オレンジや黒の色使いのもの、コウモリモチーフやパンプキン柄を選ぶといいですね。

子供がメインのハロウィンパーティーなら、こんなポップな柄の紙コップと紙皿を揃えるだけで盛り上がりそうです。他にも、ハロウィンモチーフの紙製のガーランドなども揃っているので、こんな時こそぜひトライしてみて欲しいアイテムです。

 

テーブル全体が無理なら、お皿の中やお弁当中だけでも

ng

ピックだけでもOK


部屋やテーブルコーディネートまではなかなか……という人には、ハロウィン当日のお弁当や夕飯に、ピックを刺すだけでも子供たちは大喜びだと思いますよ。

大げさなことはしなくとも、ちょっとだけでも、遊び心を持ってアイテム選びをするときっと楽しくなるはずです。

【関連記事】
IKEAでそろえる!新生活のおすすめ食器
子どもも安心お掃除術 ナチュラルクリーニングって?


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で人気の食器を見る

Amazonで人気の食器を見る



【新サービス事前登録のご案内】
オールアバウトは「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。
そこで、「誰かの経験談を聞いてみたい方」と「自分の経験談をシェアしたい方」とを募集しています。

誰かの経験談を聞いてみたい方はこちら
現在「夫の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築できた」「シングルマザーとして自立できた」「熟年離婚をして幸せ」という経験談が多く集まっています。

自分の経験談をシェアしたい方はこちら
現在「有利な条件で離婚できた」「離婚後、シングルマザーとしてしっかり生活できている」といった経験談を聞きたいという方が集まっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。