食器・カトラリー/食器・カトラリーの活用術

IKEAやFLYNG TIGERで、ハロウィンテーブルコーデ

ハロウィンの時期はホームパーティーを開く人も多くなりました、。ちょっとしたアイテムで気分がぐんと盛り上がります。気軽に取り入れられる人気ショップ、IKEAやFLYNG TIGERなどの紙ナフキンなどを使って気軽にコーディネートしてみましょう。

江口 恵子

執筆者:江口 恵子

家事ガイド

年に1度の楽しいテーブルコーディネート

すっかり定着したハロウィン。ご自宅でホームパーティーを開く方も多いのではないでしょうか。せっかくだから、楽しげなハロウィンらしいテーブルコーディネートにもチャレンジしてみてはいかがですか?
ng

ベースカラーにはオレンジを


色使いだけで大人っぽいハロウィンコーディネートに

大人っぽくするなら、キャラクター柄は使わずに

大人っぽくするなら、キャラクター柄は使わずに


小さな子供がいるご家庭はもちろん、せっかくなので大人だって楽しみたいところですよね。楽しげな雰囲気を出しつつ、もう少し大人っぽく素敵な雰囲気に、という方におすすめなのは、柄使いを抑えて色の組み合わせでハロウィンの感じを出す方法です。

オレンジをベースにして、マットな黒、少し深みのあるパープル、くすんだピンクなどを組み合わせると大人っぽく仕上がります。

手持ちの食器で使える色がないか探してみて下さい。「色使い」たったそれだけでも、一気にハロウィン気分が盛り上がります。

もっと気軽に簡単に取り入れるなら

ng

季節ごとに変わるIKEAの紙ナフキン


食器やテーブルクロス、オレンジやパープルといったハロウィンカラーの組み合わせ、オバケ柄、カボチャ柄も年に1度の為にわざわざ揃えるのはちょっと……という人には、紙ナフキンがおすすめですよ。お値段も手ごろで気軽にいくつかを揃えることができ、消耗品なのでストック場所も必要ないのがうれしいですね。

おすすめのショップはIKEA。季節ごとに、新しい柄が続々で出てくるIKEAの紙ナフキンは、ハロウィンに限らず、新柄を見るとついついフルシリーズを揃えたくなるほどです。

今の時期はやはり、オレンジ系がメインカラー。楽しげな雰囲気にしたければ、動物やキャラクターの柄を。大人だけのハロウィンパーティーならカラーだけはハロウィンカラーのオレンジや黒、紫を使って、柄はストライプ、ボーダーなどシンプルなものにするといいですね。
 
ng

楽しい柄ならフライングタイガー


そして、フライングタイガーもおすすめのショップです。かわいい柄が沢山あるので、オレンジや黒の色使いのもの、コウモリモチーフやパンプキン柄を選ぶといいですね。

子供がメインのハロウィンパーティーなら、こんなポップな柄の紙コップと紙皿を揃えるだけで盛り上がりそうです。他にも、ハロウィンモチーフの紙製のガーランドなども揃っているので、こんな時こそぜひトライしてみて欲しいアイテムです。

 

テーブル全体が無理なら、お皿の中やお弁当中だけでも

ng

ピックだけでもOK


部屋やテーブルコーディネートまではなかなか……という人には、ハロウィン当日のお弁当や夕飯に、ピックを刺すだけでも子供たちは大喜びだと思いますよ。

大げさなことはしなくとも、ちょっとだけでも、遊び心を持ってアイテム選びをするときっと楽しくなるはずです。

【関連記事】
IKEAでそろえる!新生活のおすすめ食器
子どもも安心お掃除術 ナチュラルクリーニングって?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の食器を見るAmazon で人気の食器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます