おもちゃ/新製品情報・注目のおもちゃ

空気の力の迫力に大興奮! 「エアゼロ 爆走セット」

電池は全く使わず空気の力だけで、爆音をあげながら高速爆走するエコなレーシングミニカーが登場! ポンピングで圧縮した空気のパワーは驚くほどで、そのスピート、ジャンプ、クラッシュは迫力満点です。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

エアエンジンとは思えないスピードと爆音

ポンプで空気をチャージしてレースバトルをしよう!undefined日本おもちゃ大賞2015・ボーイズ・トイ部門優秀賞受賞玩具

ポンプで空気をチャージしてレースバトルをしよう! 日本おもちゃ大賞2015・ボーイズ・トイ部門優秀賞受賞玩具


車体の後部からポンピングで圧縮空気をため込みます。走行距離はなんと20m

車体の後部からポンピングで圧縮空気をため込みます。走行距離はなんと20m

ミニカーを動かすエネルギーは、電池や充電、ぜんまいや人力がメイン。小さい子どもは手押しでゆっくりと、スピード競いたい年齢になれば電力でパワーあふれる走りを楽しみたいものです。ところが、新たなエネルバーでパワーは電力並みというミニカーが登場しました。そのエネルバーはなんと空気。電池は全く使わず空気の力だけで、爆音をあげながら高速で爆走するエコなレーシングミニカーです。

この「エアゼロ」の動かし方はとてもユニーク。マシンにポンプを装着して空気を入れたら、後ろからマシンを少し押すだけ。圧縮した空気を放出しながらピストンを動かしてタイヤを回す仕組みで、その速さは最高時速 20kmにもなります。ポンピングは5回ほどで十分なので、子どもでも無理なくできるうえ、自分の力でこんなにも早くミニカーが走るという面白さに感動することでしょう。

下敷きと本でジャンプ台のできあがり!

下敷きと本でジャンプ台のできあがり!

超ロングジャンプも可能なので、身の回りの物を活用したコースづくりをぜひ楽しんでみてください。紙コップ程度の軽さならば、ボーリングのように倒して遊ぶこともできます。また、マシンが2台入っているこの「爆走セット」は、親子や友達同士でレースバトルをするのにぴったり。速さを競うのはもちろん、激しいクルマ同士のぶつかり合いも楽しめますよ。


■商品DATA
内容:マシン×2、ポンプ、ステッカー
サイズ:65×35×100mm
販売元:セガトイズ
価格:2916円
ご購入はコチラから
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon で人気のおもちゃをチェック!楽天市場で人気のおもちゃをチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます