優雅さと迫力をあわせ持つハワイのダンスショー

タヒチアンダンス

ポリネシア・カルチャー・センターのタヒチアン・ダンスは抜群の見ごたえ!


ハワイと聞いて思い浮かぶのはウクレレの曲と優雅なフラではないでしょうか? 昔、文字を持たなかったハワイの人たちが神様に祈りを捧げるために踊ったと言われるフラ。1つ1つの手の動きに込められた意味にも注目するとより深くショーを楽しめます。踊り手は女性というイメージが強いですが、力強い男性のフラもかっこよくてとっても素敵! 大迫力のファイヤーダンスや、タヒチ、トンガなどのポリネシアの伝統舞踊もお楽しみいただけます。

ハワイ到着後に個人でショーの予約を取ることもできますが、人気のショーは既に満席なんていうことも。席を確保するためには、事前予約が安心です。ワイキキからは遠方の会場だと、最後のショーの終了時間も遅いため、ザ・バスでの往復は少々困難。送迎付きを予約してショーをエンジョイしましょう!

ハワイ オアフ島・マウイ島のおすすめダンスショー


ハワイを訪れたらダンスのショーは見逃せません! 笑顔はじけるダンサー達のパフォーマンスを見ればハッピーな気持ちになれること間違いなし。フラをはじめとするポリネシアンダンスショーに、ハワイのごちそうが振舞われる伝統的な宴"ルアウ”や、マジックと融合したショーなど、根強い人気のショーをご紹介します。

■ワイキキの中心で気軽に楽しむ
ファイヤーダンス

ワイキキのオーシャンフロントで見るフラやファイヤーダンスは格別!

昼間、思いっきり遊んだあとは宿泊ホテルの近場でディナーを楽しみたい、そんなときはワイキキ中心部で行われるディナーショーへ! メインストリートに位置しピンクパレスとも呼ばれるロイヤルハワイアンホテルのディナーショーのロケーションはワイキキ唯一のオーシャンフロント。ハワイの海風を感じながら音楽やフラに酔いしれてください。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内でも迫力のショーでキラキラ笑顔のダンサー達に出会えます。


■ハワイのカルチャーが感じられる迫力満点ショー
ハワイPCC

ポリネシア・カルチャー・センターの100名を超えるキャストによるショーは圧巻です

数あるショーのなかで、もっとも本格的で見ごたえがあるショーといえば、ポリネシア・カルチャー・センターのハァ:ブレス・オブ・ライフ。ポリネシア・カルチャー・センターは東京ドーム3個分の広さにポリネシアの村が再現されたテーマパーク。ショーには100名以上のダンザーが出演、圧巻です。ショーの内容は、ストーリー仕立てになっており、ポリネシアの文化や歴史への強い敬意が生の歌声やダンスを通じて伝わってきます。



■マジックとダンスのコラボレーション!? バラエティに富んだショー
ロックアフラショー

ワイキキで1番熱いエンターテイメントをお届け!

ダンスだけでは物足りないという方には、ダンスショー +αがあるショーも。 イリュージョンとの融合が幻想的なステージを創り出すマジック・オブ・ポリネシアは、驚きと感動の連続です。エルヴィス・プレスリーやマイケル・ジャクソンなど、人気セレブリティのソックリさんが登場するロック・ア・フラショーは、ラスベガス発のエンターテイメントグループによるパフォーマンス。ハワイで人気のラムベースのカクテル、マイタイ片手にエキサイティングな夜をお過ごしください!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。