海と夕日の感動的コラボ! 沖縄の絶景サンセットスポット

 

説明画像

沖縄旅の思い出の風景になる! 写真は読谷村の渡具知ビーチのサンセット


水平線に大きな太陽が溶けていくような、壮大なサンセットを心ゆくまで眺めるのも、沖縄の旅のメインイベントのひとつ。そこで今回は、超オススメの夕日の絶景スポットをご紹介。絶景とともに暮らす、沖縄の人々でさえ言葉をなくす絶品サンセットをご堪能ください。


まさに穴場! 地元民が夕暮れを楽しむ渡具知ビーチ

説明画像

外国人在住者の家族からも人気が高いビーチ。沖縄らしいのんびりした雰囲気が魅力


最近ではやちむんの里としても人気を博している読谷(よみたん)村。このエリアでは、サンセットといえば残波岬が有名ですが、ガイドのおすすめは「渡具知(とぐち)ビーチ」です。

夕日の沈む西の方角、東シナ海に突き出た読谷半島にあり、長い海岸線が美しい渡具知ビーチ。目の前には一直線に水平線が広がっています。遮るものがなにもないこの水平線に太陽が沈んでいく姿は、圧巻のひとこと。

自然のままの姿が美しいビーチで、休日になると近所の人達が子供連れで夕日を眺めに訪れる、沖縄らしいのんびりした雰囲気が味わえるのも魅力的。砂浜や東屋のベンチに腰かけて、友達とおしゃべりしながらいつまでも眺めていたい、そんなサンセットスポットです。

■渡具知ビーチ
住所:読谷村渡具知228
アクセス:石川ICから車で約20分