おもちゃ/新製品情報・注目のおもちゃ

空撮ができる最小ヘリ玩具!ナノファルコン デジカム

世界最小の無線操縦ヘリコプター「ナノファルコン」シリーズに、小型カメラが付いた最新機種が登場! 父子の遊びにぴったりのラジコンで、パパの技を披露してみてはいかがでしょうか。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

大人もハマル!手のひらに乗るデジカメ搭載ヘリコプター

ヘリコプターで空撮、コントローラーに収納すれば普通のデジカメとしても撮影できます。おもちゃ大賞2015・ハイターゲット・トイ部門大賞受賞玩具

ヘリコプターで空撮、コントローラーに収納すれば普通のデジカメとしても撮影できます。おもちゃ大賞2015・ハイターゲット・トイ部門大賞受賞玩具


上昇、下降、右回転、左回転、前進、後進、右旋回、左旋回、ホバリングなど自由自在

上昇、下降、右回転、左回転、前進、後進、右旋回、左旋回、ホバリングなど自由自在

パパが子どもと遊ぶ時、何をして遊べばいいのかわからないという声をよく聞きます。パパとしては「やっぱりパパはすごいなぁ」と思ってもらいたいとか。それならばパパが得意なおもちゃで技を見せてあげるのが一番でしょう。最近はゲーム機やタブレットのアプリを楽しむ親子も増えましたが、小さいうちは五感を育むためにも、実際に自分の目で見たり、手で触ったりできるおもちゃがおすすめです。最近パパに人気があるのは手のひらサイズのラジコン。家の中でも操縦できるので、忙しいパパでも合間の時間に遊んであげることができますよ。

この「ナノファルコン デジカム」は、世界最小の無線操縦ヘリコプターとしてギネス世界記録に認定された「ナノファルコン」シリーズに、小型カメラが付いた最新機種。手のひらサイズのヘリコプターの先端にはカメラが搭載されています。本体に手持ちのマイクロSDを挿したら準備OK! コントローラーで家中を縦横無尽に飛び回らせながら動画や静止画を撮影しましょう。着陸させたらパソコンで再生すれば、子どもはびっくりして大喜びまちがいなし。約15mまでは離れて操縦できるので、庭に出て空撮も楽しめます。

ヘリはコントローラーに収納可能。なんとデジカメに変身!

ヘリはコントローラーに収納可能。なんとデジカメに変身!

コントローラーは収納ケースにもなっているので、ヘリコプターの羽と尾翼をポキポキッと曲げて収納し持ち歩くことができてとても便利。さらに、コントローラーに収納した状態はデジカメとしてしっかり手にもって撮影することもできるのです。バッテリーは付属のUSBケーブルによる充電のほか、市販の電池でもOK。公園などで遊んでいるときに充電が切れしまっても、電池を購入すればすぐに遊びが再開できますよ。


■商品DATA
販売元:シー・シー・ピー
価格:9698円
サイズ:3×7×13cm
ご購入はコチラから
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon で人気のおもちゃをチェック!楽天市場で人気のおもちゃをチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます