コロッケ倶楽部

コロッケ倶楽部のランチメニューのひとつ「カツ丼セット」(サラダ、みそ汁、デザートが付きます)

カラオケボックスのランチサービスとは文字通り、お昼の時間帯のランチメニューとカラオケとをセットにしたサービスです。もちろんお昼料金ということもあって、カラオケルーム料金もリーズナブル。

そういう意味でも、歌も食事も楽しめる「ランチカラオケ」は財布に優しくお得感いっぱいのサービスなのです。それでは、筆者の唯野が選ぶ、特にランチサービスの充実したカラオケボックス3店を紹介いたします。


コロッケ倶楽部

コロッケ倶楽部さんは九州を中心に店舗を展開する大手カラオケチェーン店。九州地区のシェアは、業界最大手のビッグエコーさんやまねきねこさんよりも上です。
コロッケ倶楽部公式サイト

コロッケ倶楽部公式サイト

コロッケ倶楽部さんのランチタイムサービスは「ランチBOX」という名称。カラオケルームをフリータイムとして利用でき、さらにランチメニューがセットになっています。このランチメニューが凄いのです。こちらのメニューをご覧いただいたらわかると思いますが、カラオケ店によくある一品メニューというよりも、完全に「定食」です。
http://www.korokke.com/plan/box.html

通常、カラオケボックスのメニューは、あまり調理手間のかからないポピュラーなものが多いものですが、コロッケ倶楽部さんのように「さばみそ定食」を食べられるカラオケ店はそうないかと思います。

また、ランチBOXの時間帯にも注目です。基本10:00~19:00です(店舗によって一部異なります)。19時なんて、ランチではなくディナーです。つまり、仕事を終えて帰宅する一人暮らしのサラリーマンが立ち寄ることも可能なのです。夕食に「さばみそ定食」を食べて1時間歌ってから帰宅する、というニーズもあるかと思います。

さらにランチBOXで利用の場合、19時までフリータイム扱いとなります。なので、10時に入店すれば9時間歌い放題です。定食をいただいて9時間歌って、お値段は平日1000円程度(店舗によって異なります)。まぎれもなく、カラオケボックス業界ナンバーワンのランチサービスかと思います。(土日祝も利用可、ただし最大利用時間は平日よりも短く設定している店舗が多いです)。


コート・ダジュール

コート・ダジュールさんは清潔感溢れる店舗で特に女性に人気のカラオケボックス。以前広報さんから伺った情報ですが、会員様の比率も女性がやや多めとのことです。確かにフードメニューも女性目線に寄った可愛らしいスイーツなどが多いです。
コート・ダジュール公式サイト

コート・ダジュール公式サイト

コート・ダジュールさんのランチ受付は17時までで、3時間のカラオケ利用料金セットでお一人様980円。
http://www.cotedazur.jp/service/selectlunch.html

メニューも、パスタやチャーハンやロコモコ丼などがあり、さらに、サラダ、デザート、ソフトドリンクがセットになっています。通常、これだけのメニューであれば食事のみでも980円はするものです。そのうえ、3時間分のカラオケルーム利用料金がセットとなっているのでお得感いっぱいです。最初の1時間は食事とおしゃべりを楽しんで、残りの2時間はみんなで歌う、といった楽しみ方も可能ですね。(土日祝も利用可、ただし料金は270円増し)。


シダックス

シダックスさんはカラオケボックス業界でも老舗。そして、元々がレストラン・給食事業の企業ということもあって、カラオケ事業参入当初より、フードメニューには大変力を入れています。ランチタイムサービスの導入もおそらくはシダックスさんが元祖です。
シダックス公式サイト

シダックス公式サイト

シダックスさんのランチサービスは「ゆったりランチ」という名称。1時間のカラオケルーム利用料金込みで620円です。
http://www.shidax.co.jp/sc/foodmenu/yuttari/

長時間歌いたい方からすれば、コロッケ倶楽部さんやコート・ダジュールさんよりもお得度はやや劣りますが、1時間のみの利用であれば、シダックスさんのゆったりランチは最もお得です。メニューも季節ごとに更新しており、2015年の夏季は「盛岡冷麺」などの東北フェアを、2015年の春季は北陸新幹線の開業にちなんだ北陸フェアを行っていました。

1時間と言えば、ちょうどお昼休みくらいの時間。会社のお昼休みに、会社の同僚とシダックスさんに寄って個室で文字通り「ゆったり」ランチを楽しんで歌う、という利用方法もあるかと思います。(受付は15時まで、土日祝はサービスを行っていません)。

以上、唯野から見た、特にランチサービスの充実した3店を紹介いたしました。もちろん、ランチ時間帯をお得に利用できるカラオケ店は他にもございます。お昼はぜひともカラオケ店で歌とお食事を同時に楽しんでみてはいかがでしょう?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。