知る人ぞ知る穴場ネイルグッズショップ

ネイル好きにはたまらない!驚きの品揃えの店。マニキュアだって何色も揃えることを考えると、少しでもロープライスで手に入れたいですね。

ネイル好きにはたまらない!驚きの品揃えの店。マニキュアだって何色も揃えることを考えると、少しでもロープライスで手に入れたいですね。

韓国のコスメショップはどこもネイル用品の充実度はなかなかのもの。でも、もっと安く、もっとたくさん、もっとかわいいアイテムが欲しい方、東大門のミリオレ16階へGO!です。韓国のネイル界に携わる人なら知らない人はいないほど有名なお店。でも、一般の方にはいまだあまり知られていない、という観光客にとっても穴場なネイルモールがあるからです。

 

いくつも買いたくなるアイテムのオンパレード。

いくつも買いたくなるアイテムのオンパレード。買いだめするならこの店がチャンス!

基本的にネイリストなどのプロや、ネイルサロンなどを顧客に持つ店なので、店舗の場所も賑やかな売り場から離れたビルの16階。時間帯にもよりますが、エレベーターを降りてもしんとしています。でもひるまず扉のほうへ。そして中を見てきっとびっくりでしょう!広い店内所狭しとネイルグッズがずらーり。アクリルストーンやその他装飾もつい大人買いしてしまう手にとりやすい値段とびっくりするぐらいの種類。ガイドもこの店に行くと、ついついあれもこれもかごに入れてしまい気づくとどっさり、なんてことが何度もありました。

 

真夜中のショッピングもOK

アジア中からバイヤーたちが買い付けにやってきます。プロ用商品が特に充実しています

アジア中からバイヤーたちが買い付けにやってきます。プロ用商品が特に充実しています

このお店、もう一つ嬉しいのが深夜でも買い物ができるということ。東大門は衣料品を中心とした卸売り店舗が多く集るエリアだけに明け方まで営業している店がたくさんあります。ネイルモールも早朝5時までオープンしているので、夜遊びした後での買い物もできちゃいます。明るいうちは観光にしっかりと時間を使い、暗くなって一日のスケジュールを終える締めくくりに立ち寄ってもいいですね。
※このエリアでは、20~23時を過ぎるとタクシーをつかまえにくくなることがあるので、深夜から早朝の時間帯に行かれる方は、タクシーコールを利用するなど、ホテルまでの帰路アクセスは事前に確認、準備しておくことをお勧めします)

 

外観は地味だけれど、店内は華やかな品揃え! お土産用にもちょうどいいアイテムが揃ってます

外観は地味だけれど、店内は華やかな品揃え! お土産用にもちょうどいいアイテムが揃ってます

<DATA>
■ ネイルモール/ 네일몰 /Nail Mall
住所:
【道路名住所】ソウル特別市中区奨忠壇路263ミリオレ16階1601~4号/ 서울특별시 중구 장충단로263 밀리오레16층1~4호
【旧住所】ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-185番地ミリオレ16F 1601~4号
/ 서울특별시 중구 을지로6가 18-185번지 밀리오레16층1~4호
アクセス1:地下鉄2号線「東大門歴史文化公園/ 동대문역사문화공원 /ドンデムンヨクサムンファゴンウォン/Dongdaemun History&Culture Park」駅14番出口を出て約200メートルほど直進。左手側に“Migliore”と赤い文字で書かれた看板がある建物。徒歩約5分
アクセス2:地下鉄1・4号線「東大門/동대문/ドンデムン/Dongdaemun」駅8番出口を出て直進、横断歩道を渡りさらに直進。“Migliore”の看板がある建物。約270メートル徒歩約7分
TEL:02-2268-1948
営業時間:10:30~5:00
定休日:旧盆・旧正月当日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。