石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

働く女性が恋に仕事に輝くための「幸せのアドバイス」(2ページ目)

頑張りすぎて肩に力が入っていたり、不安や怒りの感情に振り回されてしまうことはありませんか? 『マイ・インターン』は、ニューヨークを舞台にファッション業界で成功をおさめてプライベートも充実。現代女性の理想を手に入れたようなジュールズ(アン・ハサウェイ)の新たな出会いと試練を描いた物語です。頑張っているからこそ、ついバランスを崩してしまう……そんなあなたのための幸せな法則をご紹介します。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

ロバート・デ・ニーロ演ずるベンの最高の助言に注目!

マイ・インターン

(C)2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED


ジュールズの試練というのは、まず第一に重役のキャメロンから、このままでは会社を維持できないため、新しい経営者を雇うことを提案されたこと。経営者を雇うということは、自分に決定権がなくなることを意味します。

さらに、忙しい日々の中で夫婦の会話の時間も減りいつの間にか夫とすれ違っていたことに気づきます。

そんなときに人生経験豊かなベンが、最高の助言を用意して穏やかにそばにいてくれるのです。ベンが素晴らしいのは、「こんなに立派なことを言ってあげている」という恩着せがましいところがないだけでなく、手柄アピールをしないところ。40歳、50歳も年下の職場の仲間に対して、相手が困っているとアドバイスをしたり、ハンカチを貸してあげたりするけれど、適度な距離を保ち、つねに穏やかな対応なのです。

あなたを癒すのは年上男性のフォローかも?

願いを叶えるためには、限られた時間と自分の感情をコントロールすることが必須になります。ライフスタイルが多様化したからこそ、自分の幸せがどこにあるのか、何を生活の中心に置いて手放したくないのか、ジュールズのように誰もが見失いやすくなっています。

それは、もしかしたら年齢が離れている相手かもしれません。的確なアドバイスをしてくれる人を見つけたら、その助言に一度ゆっくり耳を傾けてみる価値はありそうです。

そんな都合よくアドバイスしてくれる人がいないという場合……。ベンはたくさんの習い事を経験していて、太極拳のシーンが印象に残っているのですが、太極拳はデトックス効果があって、体内から若返るといわれています。ゆったりとした動作とストレッチによって疲労やストレスを軽減できるそうです。

これらを参考に、頑張りすぎのあなたも、リラックスして楽しめる運動や瞑想など、自分の体と心を整える時間を持つことをおすすめします。視野を狭めることのないよう、ゆったりとした心で自分の大切な幸せについて考え直してほしいと思うのです。

いつのまにか大切な人の前でも弱音を吐くことができず、聞きたいことも聞けないままモヤモヤしていたジュールズ。ベンと過ごすうちに自分の心と向き合うようになった彼女のように、新しい恋やうまくいかなかった恋愛の悩みを解消するきっかけをつかんでみてくださいね。

マイ・インターン

(C)2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED


『マイ・インターン』

出演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、ナット・ウルフ、アダム・ディヴァイン
監督・脚本:ナンシー・マイヤーズ
オフィシャルサイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/
配給:ワーナー・ブラザース映画
10月10日(土)全国ロードショー

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます