好きな女性にアプローチできる?

好きな女性にアプローチできない…?

好きな女性にアプローチできない…?

好きな女性がいるのに、上手にアプローチできない男性は少なくありません。
後篇は、そんな奥手な男性向けに、好きな女性の心を掴むために押さえておきたい基本8つのうち、残り4つを紹介します。

まずは、前編のおさらいです。前回は、下記の4つを紹介しました。
・その1:好きな女性のことを「褒める」。
・その2:好きな女性の話を「興味をもって聞く」。
・その3:好きな女性をきちんと「女性扱いする」。
・その4:好きな女性からの「メールのレスポンスをきちんとする」。


詳細は、前編をご覧いただきたいのですが、意外とこれらは、男性がされても嬉しいことではないでしょうか? 
恋愛の基本は、「自分が嬉しいと思うことを、相手にもしてあげる」ことでもあるのです。


では、残り4つはなんでしょうか? 1つずつ紹介します。


その5:好きな女性には「誠実さをアピールする」

巷には、不誠実な男性は少なからずいます。付き合っていないのにHをする関係など、“都合の良い関係”を求めてくる男性もいるので、「彼は遊び人ではないか?」と警戒をしている女性は意外といるものです。
だからこそ、好きな女性には、きちんと誠実さをアピールすることは大切です。

これは、相手の年齢や結婚願望にもよりますが、「女性とはちゃんと付き合いたい」「今度付き合う相手とは、結婚も考えたい」ということをきちんと言葉にすると、相手の女性はあなたを恋愛対象に入れる可能性は高まります。

私の知り合いには、友達だった男性が「僕は浮気できるタイプではない」と言っているのを聞いて、彼を恋愛対象として見るようになったという女性もいます。
それくらい女性は、男性に遊ばれること、浮気をされることを心配している人は多いし、大切にされたい生き物なんですよね。

ただ、1つだけ注意したいことがあります。
これらは、単に言うだけではなく、本心ではければ、ダメですよ?(笑)
誠実さをアピールする前に、誠実な人になりましょう!

次は、「奥手男子に限らず、出来ない人が多いこと」です。次のページをご覧下さい。