ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

奥手男子が女ゴコロを掴む、基本中の基本!(後編)(3ページ目)

好きな女性がいるのに、上手にアプローチできない男性は少なくありません。そんな奥手な男性が好きな女性の心を掴むための押さえておきたい基本(後篇)を紹介します。

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

その7:好きな女性には「自慢話をしない」「愚痴らない」「威張らない」

好きな女性が「大切にされている」と思える言動を!

好きな女性が「大切にされている」と思える言動を!

男性の中には、相手に自分の魅力を知ってもらおうと、自慢話ばかりをしたり、つい気を許しすぎて愚痴が多くなったり、男らしさを出したくて、つい威張ってしまう人もいます。

これらのことをされると、女性はゲンナリしてしまうでしょう。ひどいときには、もう二度と会ってくれないこともあるかもしれません。
それくらい、これら行為は楽しい気分を壊すし、なによりも、女性にとって大切にされている気がしません。気を付けましょう!

また、「威張らない」ことに少し通ずる内容ではありますが、「ありがとう」ときちんとお礼を言える人でいると好感を持たれます。恥ずかしいのか、意外と言えない人って多いんですよね。

次は、最後のポイントとなります。今まで紹介したことに共通することです。何だと思いますか?

その8:?

今まで、前篇、後篇に分けて、押さえておいた方がいい「女ゴコロを掴む、基本」をご紹介してきましたが、結局、女性は大切にされることで、相手の愛情を感じるものなんですよね。
だからこそ、男性は、自分が好かれることばかりを求めるのではなく、まずは、相手を大切にしたくなるほど、ちゃんと好きになることが重要です。

つまり、その8は、「ちゃんと好きになる」です。

これができない人が意外と多いのです。なぜなら、奥手な男性ほど、「自分が傷つくのが怖いからアプローチできない」=「相手よりも、自分のことが大切」=「相手への愛情よりも、自己愛が強い」からです。

だから、まずは相手をちゃんと好きになって、「フラれるリスクがあっても、自分の気持ちをきちんと伝えたい!」と思えるほどになることが大事なのです。

本当の愛情ほど、相手の心を動かすものはありません。ただし、本当の愛情とは、“見返りを求めない愛”です。自分が「損したくない」「傷つきたくない」「自分を守りたい」と思っている限りは、自己愛が優り、本当の愛情とはかけ離れています。

本当の愛情を持てるようになるのは、人の成長としても重要なことです。熱いハートの持った男性は、魅力があります。きちんと女性を愛せる男性になりましょうね。


【関連記事】

モテない男子が彼女を作る方法

【お知らせ】
・8月30日(日)に、ゼクシィさん主催の講座に出演します(@東京・恵比寿)。
「<女性限定>幸せな恋愛を掴むための4ステップセミナー」

・ご利益があると好評!8/29(土)に「走水神社バスツアー」を開催予定!

・今回のコラムも解説!公式ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」も、ぜひ、ご覧下さい!

4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」は毎週金曜日に更新!

電子書籍「“子供おばさん”にならない、幸せな生き方 ~自分を愛するということ~」(299円)が発売中!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます