名古屋の観光・旅行/名古屋グルメ

名古屋のビアガーデン(郊外編)(2ページ目)

暑い名古屋の夏を楽しく過ごすのに欠かせないビアガーデン。名古屋のビアガーデンの代名詞的施設から新鋭施設まで。名古屋駅編、栄編、栄南~金山編に続いて、郊外の魅力的なビアガーデンを紹介!

大竹 敏之

執筆者:大竹 敏之

名古屋ガイド

ワンランク上の料理と空間
名古屋港セントグレース大聖堂 森のビアガーデン

英国式の大聖堂を囲む森の中でゴージャスな気分で過ごせるビアガーデン。ブライダル施設を夏の週末のみ活かした企画です。
ビアガーデン

森ありプールありと名古屋市内とは思えないエレガントな空間。屋内スペースと併用なので天候が不安定な時でも安心


空間、料理、サービスとあらゆる面で一般的なビアガーデンとは一線を画し、中でも料理のクオリティが群を抜いています。結婚式の披露宴で食べられるのと同等の本格洋食の数々が取り揃えられ、しかもローストビーフをはじめ、温かいものは目の前で調理してくれるので、できたてを食べられるのです。

ビアガーデン

ヘルシー&ビューティーをコンセプトにしたメニューは種類も多彩


ドリンクもビールは凍らせたジョッキに注いでくれ、ワインにハードシードル、各種カクテルなど種類も充実しています。
ビアガーデン

ローストビーフのカッティングや炭火焼の調理を目の前で見られる「シェフズLIVEグリル」


普段はガーデン披露宴などで利用している施設ですから、空間も非常に贅沢。プールサイドや芝生の上のソファなど、優雅に過ごせます。特に結婚を考えているカップルは、来る日の下見にもなり、気分が盛り上がるんじゃないでしょうか。
ビアガーデン

芝生の上のソファは一番の特等席


平成26年から始まった企画で、今シーズンで2年目。名古屋市内では星が丘、丸の内にも同じ系列のブライダル施設があり、それぞれビアガーデン企画を開催。星が丘は女性を意識したヘルシーメニューが充実、丸の内は都心部で利用しやすく、そしてこの名古屋港では海外の別荘地のようなロケーションとそれぞれ特色があります。

名古屋駅からあおなみ線で20分というアクセスは、名古屋市内の人にとっては少々遠く感じられるかもしれませんが、それを補って余りある満足度。従来のビアガーデンに飽き足らない人には魅力的な選択肢になりそうです。


名古屋港セントグレース大聖堂 森のビアガーデン
・ 所在地:名古屋市港区野跡3-7-9
・ アクセス:あおなみ線野跡駅より徒歩1分
・ TEL:052・685・0038
・ 営業時間:18時~21時
・ 営業期間:2015年7月31日~8月23日までの金・土・日および8月13日
・ 料金:大人5500円(※5日前までに予約の場合5000円)、シニア5000円(65歳以上)、小学生2100円、未就学児750円、2歳以下無料、 ※120分間
Yahoo地図情報




【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます