亀山早苗の恋愛コラム/亀山早苗の恋愛情報

妻の浮気相手は、夫より外見がいい人~探偵は語る(2ページ目)

妻たちの恋愛に、決まったパターンはない。月に1度のペースでしか会わない人も多い。だからこそ調査もむずかしい。それでも妻たちの恋愛は増えている。なかには、大胆すぎる恋愛も。HAL探偵社の代表・浅見さんに婚外恋愛とその実態について聞いた全2回のインタビュー【後編】です。

亀山 早苗

執筆者:亀山 早苗

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

妻たちは、夫より「いい男」を選ぶ

人はなぜ浮気をするのだろう。結婚とはいったいなんなのだろう。婚外恋愛の取材をしながら、私はいつもそう感じている。

浅見:基本的には、やはり夫婦間でのセックスレスとコミュニケーション不足が大きいんでしょうね。それでつい、配偶者に求められないものを婚外恋愛に求めてしまう。ただ、興味深い事実があるんですよ。夫たちの浮気相手の9割以上が、「妻より外見的には劣る」んです。つまり、彼らの奥さんのほうがずっときれい。

ただ、妻が浮気するときは、「夫より外見がいい人」「社会的地位が上の人」を選びます。男は今や性欲から浮気するわけではなく、心の安らぎを求めている。一方で、女性は自分の女としてのプライドが満たされないと恋愛しないような気がします。


実際、私自身も、婚外恋愛している女性から、「恋愛なんだから、いい男じゃなければ意味がない」とか、「満足いくセックスをしてくれない男だったら、すぐ別れる」などと聞いたことがある。女は実をとり、男は心をとるような時代になっているのかもしれない。

浅見:男にすがって寄り添っていなければ生活できない時代ではない。だから、万が一、離婚となっても、女性はまた活路を見いだして、たくましく生きていっているようです。

浅見さんのところに来る人たちは、老若男女問わず、「自分が探偵さんに頼むなんて、思いもよらなかった」と言うそうだ。

だれもが、自分たち夫婦はうまくいくと思って結婚していく。だが、実際には何が起こるかわからないのが人生。

今までは、浮気調査といえば100万円はくだらないと言われていたが、HALでは平均30万円ほど。この価格と丁寧な調査で、3年間、全国で1位の依頼者数を誇る。しかもすべて後払いだ。「ただでさえ不安を抱えてやってくる依頼者から、先に代金をとることはできない」と浅見さんは言う。

浮気調査が気軽にできるようになったことが、いいのか悪いのかは、どの立場になるかによるのかもしれない。

浅見さんと著書を手に

不倫妻66人が修羅場を告白。彼女たちの失敗から、秘密の恋の“教訓”をまとめた、ガイドの著書『妻たちのお菓子な恋』を手に


「探偵は語る」インタビュー前編はこちらです 
「妻の下着」を手に浮気調査を依頼する夫~探偵は語る


取材協力:HAL探偵社

■アラフォー女性は「bliss」をチェック!
美しく最高な毎日を手に入れる。いつだって、答えは私のなかに――。ダイエット、ファッション、恋愛、グルメ……大人の女性に向けて、日々の生活や仕事をより輝かせるための情報をお届けしているFacebookページです。
https://www.facebook.com/bliss.allabout
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます