ホーチミン/ホーチミンのホテル

ベトナムの秘境にある絶景ホテル"ヌイ・サン・ロッジ"(2ページ目)

メコンデルタ地方のチャウドックは、カンボジアとの国境付近にある小さな町。ベトナム人にとっては、由緒正しい仏教寺院があるサム山で有名です。そのサム山の麓に佇むホテルが「ビクトリア・ヌイ・サン・ロッジ」。カンボジアまで広がる田園風景を眺められる絶景スポットで食事をとることができます。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

広い寝室にベランダから見渡す景色も見逃せない

chaudoc5

寝室は広め、かつ清潔

寝室は広く、テレビは衛生放送有、湯沸しポット、ミニバー、独立型シャワー、アメニティが完備。ホテルは山の麓に建つので、虫よけの蚊帳は必須です。客室はレンガ造りのロッジで、すべて一戸建て。プライベートの時間を確保することができます。

 

chaudoc6

夜は照明がないので暗い

客室にはベランダがあります。石造りのベンチが設置されているだけのシンプルな造りですが、そこから見渡す田園風景は絶景です。また、部屋によってはホテル併設のプールを見下ろすこともでき、こちらは夜の20時頃までは照明がついているので、ロマンチックな夜景を眺めることができます。

 

境界線が曖昧な絶景屋外プール

chaudoc7

天気の良い日はデッキチェアで読書や日光浴をする旅行客の姿も

左右に客室が並ぶ一本道の石段を下りていくと、屋外プールがあります。水位は奥へいくたびに深くなり、最深部で2mほどあります。プールサイドにはテーブル席とデッキチェア、バーカウンターがあり、スタッフを呼べば、ここでドリンクをオーダーすることも可能です。

chaudoc8

のどかな風景に心身ともにリフレッシュできる

プールは垣根がないため、田園風景との境界線が曖昧になっています。安全面も配慮されていて、万が一落ちても下が溜まりとなっているので安全です。素朴なチャウドックの景色をパノラマで見渡すことができます。

 

自転車でサム山をサイクリング

chaudoc9

山頂には現地のベトナム人も多く訪れる

ヌイ・サン・ロッジから山頂までは徒歩で20分ほど。麓からバイクタクシーで5分ほどで行くことができます。山頂は現地人の憩いのスポットとなっていて、ピクニックで来る人や、仏像に供え物をする人などで賑わっています。、また、軽食を売る売店やハンモックで休憩できるカフェもあります。

chaudoc10

傾斜が急なので、登りはやはりきつい

サイクリング自転車は無料でレンタルすることができます。傾斜が急なので、サム山を降りてしまうと登ってくるのはかなり大変。山頂程度ならハイキングにちょうどいいかと思います。

 
<DATA>
ビクトリア・ヌイ・サン・ロッジ(Victoria Nui Sam Lodge)
住所:Vinh Dong 1, Nui Sam. Chau Doc. An Giang
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます