サム山の麓に佇む絶景ホテル「ビクトリア・ヌイ・サン・ロッジ」

chaudoc

外国人旅行客が泊まれるようなホテルは、サム山にはここだけ

チャウドックはメコンデルタ地方のアンザン省にある小さな町で、ここまで来ると、旅行者にとっては「秘境に来た」といった感覚。少数民族のチャム族も暮らすこの町には、郊外にサム山と呼ばれる聖なる山があります。由緒正しき仏教寺院が建ち、年に二回の法礼祭には、ベトナム全国から多くの仏教徒が参拝に訪れます。今回ご紹介するのは、そのサム山の麓、山頂付近に佇むホテル、「ビクトリア・ヌイ・サン・ロッジ」です。


 
chaudoc1

風は強いので、利用する時間は考えよう

周辺は見渡す限り田園風景が続きます。国境はみえないものの、視界に映る遠く向こうはすでにカンボジア領とのこと。こんな絶景スポットで食事を取ることができるのが、このホテルの最大の魅力となります。

 

chaudoc2

ディナーの時間帯はロマンチックな演出をしてくれる

日が暮れるとライトアップされて、ロマンチックな空間となります。食事だけではなく、ドリンクのみの利用ももちろん可能。アルコールはビールをはじめ、カクテル、ワイン、ウォッカなどが揃っています。ただし、テーブル席は3つしかありませんので、早い者勝ちです。

 

ベトナムの伝統料理で舌鼓を

chaudoc3

天井の高い開放的な空間

屋内で食べたいときは、レセプション奥に広がるテーブル席を利用することができます。昼間はガラス天井から挿し込む射光が気持ちよく、ディナーの時間帯は間接照明が灯り、控えめの照明が落ち着いた雰囲気を演出しています。

chaudoc4

空芯菜とニンニク炒め。ベトナムの定番料理

ヌイ・サン・ロッジで楽しめる料理は、主にベトナムの伝統料理です。ベトナム人の一般家庭の食卓にあがる料理から、食堂、レストランで食べられるような料理まで、幅広いメニューを用意。