ホーチミン/ホーチミンのホテル

ベトナムの秘境にある絶景ホテル"ヌイ・サン・ロッジ"

メコンデルタ地方のチャウドックは、カンボジアとの国境付近にある小さな町。ベトナム人にとっては、由緒正しい仏教寺院があるサム山で有名です。そのサム山の麓に佇むホテルが「ビクトリア・ヌイ・サン・ロッジ」。カンボジアまで広がる田園風景を眺められる絶景スポットで食事をとることができます。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

サム山の麓に佇む絶景ホテル「ビクトリア・ヌイ・サン・ロッジ」

chaudoc

外国人旅行客が泊まれるようなホテルは、サム山にはここだけ

チャウドックはメコンデルタ地方のアンザン省にある小さな町で、ここまで来ると、旅行者にとっては「秘境に来た」といった感覚。少数民族のチャム族も暮らすこの町には、郊外にサム山と呼ばれる聖なる山があります。由緒正しき仏教寺院が建ち、年に二回の法礼祭には、ベトナム全国から多くの仏教徒が参拝に訪れます。今回ご紹介するのは、そのサム山の麓、山頂付近に佇むホテル、「ビクトリア・ヌイ・サン・ロッジ」です。


 
chaudoc1

風は強いので、利用する時間は考えよう

周辺は見渡す限り田園風景が続きます。国境はみえないものの、視界に映る遠く向こうはすでにカンボジア領とのこと。こんな絶景スポットで食事を取ることができるのが、このホテルの最大の魅力となります。

 

chaudoc2

ディナーの時間帯はロマンチックな演出をしてくれる

日が暮れるとライトアップされて、ロマンチックな空間となります。食事だけではなく、ドリンクのみの利用ももちろん可能。アルコールはビールをはじめ、カクテル、ワイン、ウォッカなどが揃っています。ただし、テーブル席は3つしかありませんので、早い者勝ちです。

 

ベトナムの伝統料理で舌鼓を

chaudoc3

天井の高い開放的な空間

屋内で食べたいときは、レセプション奥に広がるテーブル席を利用することができます。昼間はガラス天井から挿し込む射光が気持ちよく、ディナーの時間帯は間接照明が灯り、控えめの照明が落ち着いた雰囲気を演出しています。

chaudoc4

空芯菜とニンニク炒め。ベトナムの定番料理

ヌイ・サン・ロッジで楽しめる料理は、主にベトナムの伝統料理です。ベトナム人の一般家庭の食卓にあがる料理から、食堂、レストランで食べられるような料理まで、幅広いメニューを用意。

 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます