マカオ/マカオのグルメ・レストラン・カフェ

コスパ最高!マカオの本格ポルトガル料理ブッフェ(2ページ目)

広東料理にポルトガル料理にマカオ料理。さらには、スイーツも中華風、ポルトガル風とあって、食の楽しみが尽きないマカオ。でも、「一人旅だからレストランで料理をシェアできない」「小人数だといろいろな料理が頼めない」ということもあります。そんな時におすすめしたいのが、ブッフェスタイルのレストラン。「海外旅行で食べ放題?」と思うことなかれ。マカオには、クオリティーの高いブッフェレストランがあるのです。

芹澤 和美

執筆者:芹澤 和美

マカオガイド

コストパフォーマンスの高さも申し分なし

店内

アズレージョが飾られた店内は雰囲気も素敵

広々とした店内にはアズレージョ(装飾タイル)が飾られ、ポルトガルの雰囲気たっぷり。さらに、お皿やカトラリー、ナフキンもポルトガル風と、食べる前から気分がワクワクしてきます。一面の窓の外に見えるのは、海と西灣大橋。こんな開放的な雰囲気でポルトガル料理を食べるというのも、ほかにはないシチュエーションといえるでしょう。

 
ポルトガルワイン

(プラス100~110パタカでワインが飲み放題に)

料金は、月曜から金曜は、ランチが218パタカ、ディナーが328パタカ。土、日曜、祝日はランチ、ディナーともに350パタカ。平日はプラス100パタカ、土、日曜、祝日はプラス110パタカで、選りすぐりのポルトガルワインやソフトドリンクが飲み放題となります。

 
お皿

お皿なナフキンも可愛らしい

店名の「トロンバ・リージャ」はポルトガル語で「豚の鼻」という意味。本店があるのは、ポルトガル中部のレイリアという小さな街で、1966年創業の老舗ビストロとして、地元では長く愛されているのだそうです。

 
店内の様子

ポルトガル料理をあれこれと試したい人にもおすすめ

日本ではめったにブッフェに行かない人にもおすすめのこちら。子どもから大人まで、一人旅からグループ旅行まで幅広く楽しめるレストランです。コストパフォーマンスの高さと満足度がかなり高いとあって、ここはローカルにも大人気。週末はなかなか予約がとりにくくなっています。予約はお早めに。

 
<DATA>
Tromba Rija
住所:澳門觀光塔前地 澳門旅遊塔地下
TEL:+853- 2896-2878
営業時間:ランチ12 :00~2:30、15:00~17:30 (2名で188パタカのタパスセットのみ)、ディナー18:30~23:00
定休日:無休
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます