義務感とワクワク感の行動がもたらす違い
結婚が目的ではなく、目標の途中でパートナーと合流できることが重要。
何度も気が乗らないパーティーやお見合いに行って、憂鬱な気分になって帰宅していることはないでしょうか? そんな状態では、次につながる原動力や相手を魅了するパワーは生まれてこないでしょう。
婚活へのあせりや義務感から疲れている時と、自分の楽しみのためにワクワクしてる時では、同じパーティーやお見合いに参加したとしてもまったく意味が違ってきます。
自分の心がワクワクしないのに、ただ行動だけ続けることは、自分を大切にしていないことにもなりかねません。そんな時はまず心の休憩を入れて、自分と向き合う時間をとることが大切です。
そして、今の自分が前向きな気持ちになれることは何かということにフォーカスしてみましょう。自分が前に向かってワクワクしている状態こそ、パートナーとの出会いへと導いてくれるいちばんの近道なのです。
過去のセミナー受講生で、パートナーと出会って幸せな結婚を手に入れた女性が必ず言う言葉があります。
それは、「今までの恋愛の苦しさは何だったのだろう?」です。
幸せな出会いが訪れるのは、義務感による疲れをリセットしたときだったのです。
結婚生活はパートナーと一緒に組み立てるもの
3回にわたってお送りした3つの共通ルールはいかがでしたか?実際に幸せを掴んでいった多くの人が実践したことは大切なヒントになります。多くの女性が感じた「共通ルール」を意識して行動してみてください。
そもそも、結婚とはあなたが望む夢を何十年かけてパートナーと一緒に大切に作り上げていく、人生の第二章です。
結婚は自分の人生をすべてをリセットしてくれるわけではありませんから、出会った瞬間に完成されたパートナーを探し求めても存在していません。
結婚生活はパートナーと一緒に組み立てていくものです。それを理解できていないと、つい恋愛と同じ感覚で、わずか数年の時間単位でドキドキするか否かを基準に相手を探し求めてしまいます。
より自分らしさを大切に、本当のパートナーとの関係や自分が望む未来のビジョンを確認しながら、ぜひ笑顔で前向きな行動を起こしてみてくださいね!
<ガイドから最新のお知らせ>
■婚活に少し疲れたら、自分の意識を変えて幸せな結婚を引き寄せる「恋愛ライフデザインセミナー」に参加してみませんか?