夢を一緒に叶えるサポーターと合流する!
パートナーと手を取って、一緒に目標に向かうのが結婚。
パーティーやお見合いで出会った男性を、無理やり自分の理想に当てはめようとしても、ズレが生じるのは当然です。無理やり結婚という選択をしたとしても、すぐに価値観の違いを感じてしまい、「やっぱりこの人ではなかった……」という後悔にもなりかねないのです。これがギャップの原因なのです。
ボクは、パートナーという存在は、「自分の人生の目標を一緒に達成する存在」だと考えます。
彼女は、夢を叶えるステップとして会社を辞め、さらに、その理由が結婚であるという自分のイメージを描いていました。でも、よく考えてみてください、その結婚相手が必ずしも彼女の起業を応援してくれる人かどうかはわかりません。仮に結婚相手は決まったとしても、彼女を理解してくれるパートナーでなければ、そのことで揉めたり、逆に自分の夢を結婚によって諦めなければいけないこともあります。
だからこそ、お互いの夢を共感、応援しあえなければ、幸せな結婚には結びつかないと思います。「結婚して自分の夢を叶える」のでなく、「自らが夢に向かう途中で合流してくれる」のが正しいパートナーのあり方なのです。
>最後に、幸せになるために重要なポイントがあります!