掃除機・クリーナー/掃除機関連情報

三菱電機 紙パック式掃除機 Be-k TC-FJ8P(3ページ目)

コンパクト軽量が最大の売りで、日々の掃除のストレスを軽減してくれます。この価格帯の商品としては、珍しい自走式パワーブラシや、ハウスダストを上面からも吸い込むノズル、5層タイプの紙パックなど、必要最低限の機能+αといったレベルは網羅。コストパフォーマンスの高い1台です。

執筆者:戸井田 園子

リーズナブルながら基本性能は網羅!

最軽量・コンパクトを実現しつつ、集じんパワーや操作性はしっかり確保。自走式ブラシや床上に舞い上がったハウスダストを上面からも吸い込むノズルを搭載するなど、+αの機能も搭載。静音性や排気クリーン度については標準レベルだが、価格にみあった性能と言えるでしょう。

ゴミ捨てもお手入れもシンプルで楽々

undefined

 

紙パックの取り外しは簡単。ヘッドのブラシは、吸い込んだ髪の毛や糸くずをかき分けて絡みにくい工夫がされていたり、回転ブラシが外して洗えるなど、維持管理は楽。取り扱い説明書を読まなくても使いこなせるシンプルタイプ。

 

この価格帯でのコンパクト化は素晴らしい

undefined

 

機能性やデザインなどパッと見た目に独自性は感じられませんが、いち早く、ボディサイズ218mmと本体重量2.9kgというコンパクト化を実現した着眼点の鋭さはなかなかのもの。特に、個性が出しにくい標準価格帯において、個性を出したのは評価に値します!

 

斬新というより安心感のあるデザイン

undefined

 

見た目にすごい斬新さがあるというほどではないですが、安心感のあるデザインに仕上がっています。このサイズまでコンパクトにするため、いろいろな工夫が施されているとのこと。持ちやすさのため大きなハンドルがありますが、なければキレイなロケット型となり、生活感のないデザインになっていた気も。

 

低予算でも満足度の高い1台

とにかくこの価格で、自走式モーターヘッド・床上に舞い上がったハウスダストを上面からも吸い込むノズル・クリーン排気システムなどの性能面を網羅しつつ、コンパクト&最軽量の使いやすさを兼ね備えているのは、なかなかのもの。予算が少なくても満足度の高い1台。


【関連リンク】
三菱電機 紙パック式掃除機 Be-k TC-FJ8P

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の掃除機を見るAmazon で人気の掃除機を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます