節約

煮物に便利な冷凍「乱切りさといも」

業務スーパーでリピートしているものといえば、「乱切りさといも」です。

投稿記事

 

 

 

 

業務スーパーでリピートしているものといえば、「乱切りさといも」です。さといもって前処理に時間がかかって面倒くさいことありますよね。
そんな時に大活躍します。


■商品名 「乱切りさといも」(冷凍)500g

■おすすめポイント

【値段】
うれしいのは何と言っても値段が安いことです。500gで 189円ととてもお安く手に入れることができます。

普通のスーパーでも類似商品は売られていますが、やはり業務スーパーに比べると、お高めなので、手が伸びにくいですよね。

【調理のしやすさ】
さといもは、下ごしらえが面倒くさかったり、生ごみがたくさん出てしまったりして比較的準備に手間や時間がかかるお野菜です。

冷凍さといもなら、使いたいときに使いたいだけ取り出して、そのまますぐに煮物や炒め物に使うことができ、時間のない時にこそ大活躍します。


◆おすすめは煮物!

筆者のおすすめは煮物です。このさといもと豚肉を甘辛く煮れば立派なメインのおかずの出来上がりです!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます