メンズファッション/メンズファッション関連情報

日本製&お手ごろのガイドおすすめ「男のおしゃれ傘」(2ページ目)

梅雨の間、雨に降られるたびにコンビニでビニール傘を買い、気づけば家の中がコンビニ傘だらけの男性たち。大人の男なら、長く使えるブランド傘を1本持っておきたいものです。そこでインポートブランドも顔負けの日本製の高級傘を紹介します。プレゼントにもオススメです!

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド


前原光榮商店の傘はどう違うのか?

まず他の傘と一番違うのは、16本という骨の数。傘を開いたとき、8本だと正八角形になり、16本だと正十六角形になりますが、正十六角形の方が円形に近く、カバーされる面積が広くて、シルエットがカッコいい、インパクトがあるということに驚かされます。親骨60cm×16本骨、全長88cmの傘で、開いた時の露先の間は1メートル以上あるので、やっぱり普通の傘と比べて大きいと印象です。

男のおしゃれ傘

傘の生地には平織やジャガード織にボーダーやピンストライプをあしらったものがあります。



生地には平織のものやジャガー織にボーダーやピンストライプをあしらったものがあります。平織で16本骨傘のスタンダードタイプは、薄手の生地により限りなく細く巻くことができる一品。巻いて玉留めで留めなくても、16本骨のせいでしょうか、とてもスリムに収まります。また、様々な種類の生地に11種類の手元(ハンドル)を選ぶことができるので、自分のお好みの傘を作ることができるのも嬉しいですよね。

男のおしゃれ傘

11種類の手元(ハンドル)から選ぶことができ、自分のお好みの傘を作ることができます。



イギリス製の高級傘は高いモノは4万円以上しますが、前原光榮商店さんはベーシックなタイプなら1万5千円程度からとお手頃な値段で買うことができます。長く愛用できるデザインと品質で、壊れたときには修理もしていただけます。置き忘れに気をつけて大切に使わなければなりませんが、大人の男性には靴やカバンと同じ感覚で愛用してもらいたい高級傘です。

【SHOP DATA】取材協力
前原光榮商店
オンラインショップ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます