ナチュール エ サンス~鎌倉マダムのお宅にお呼ばれしたよう
鶴岡八幡宮と、源頼朝公のお墓の間あたりに、ナチュール エ サンスのお店はあります。閑静な住宅街の中の、真っ白な一軒家。
ドアを開けると、白を基調とした、上質な雰囲気の落ち着いた店内。すてきな鎌倉マダムのお宅に、お呼ばれしたような気分です。
ランチのコースをいただいたときの様子をご紹介しましょう。
スープに続き、前菜は、ガラスの器も涼やかなイサキのカルパッチョ。
温かいパンのおかわりを、細やかに差し出してくださいます。
メインの真鯛のポワレには、甘いとうもろこしのピューレを添えて。
デザートは、フランボワーズのクラフティ ココナツのソルベ ラズベリーソース。リキュールの泡がかかった、大人の味わい。やわらかい甘さで美味。
最後に、お茶と一緒にかわいらしい3種のお菓子を出してくださいました。ピンクグレープフルーツの皮を使ったというピールは、甘すぎず爽やか。5回ゆでこぼして作られたそうです。
ナチュール エ サンスの意味は、「自然と感性」。自然の惠みを大切に、フランス食材や旬の国産食材の良さを生かし熟練の腕で生み出される、軽やかなフランス料理がいただけます。
席数は26席。ランチは3,500円から、ディナーは4,500円から。
鶴岡八幡宮からは徒歩10分ほど。お友達や恋人をご案内したら、「八幡さまの近くにこんな隠れ家レストランがあるんだ!」と驚かれそう。よく地図を確認して行ってみてくださいね。鎌倉の閑静な住宅街にある清楚なお店で、優雅なひとときを過ごせることでしょう。
<DATA>
■Restaurant Nature et Sens(レストラン ナチュール エ サンス)
住所:鎌倉市雪ノ下3-6-39
TEL:0467-61-3650
アクセス:鎌倉駅から徒歩16分、大学前バス停より徒歩4分
ホームページhttp://www.nature-et-sens.net/