旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

100円ショップ見つけた旅行に便利!アイデアグッズ(3ページ目)

100円ショップには小技のきいた旅に便利なグッズが沢山あります。また使い方次第で、旅で意外な利便性を発揮するグッズもあります。今回は利用シーンの提案を含めて、ちょっと技ありの100円旅行グッズを紹介します。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

使わないときにはカバンにつけて忘れ物予防!「帽子クリップ」

風で帽子が飛ばされないように衣類の襟と帽子を止めるクリップ。100円ショップでは定番なので、デザインは異なりますが、大抵のショップで手に入ります。

帽子クリップ

帽子クリップは意外な使い方も出来る


「帽子クリップ」としては、乗り物に乗った時や風の強い日に重宝しますし、利用しないときは、カバンの取っ手につければストールや上着をかけたり、脱いだ帽子などを留めておけるので便利。電車やレストランなどで脱いで忘れてしまうことも、これならなく便利です。
<取扱い:各社>


うがいや歯磨き、薬の服用に!シリコン製の折り畳み携帯コップ

何かと持っていると便利なのが、シリコン製の折り畳みコップ。畳んだ状態は、平たく手のひらサイズでかさばりません。歯磨きやうがいの時、あるいは海外だと衛生面で提供されたコップを使いたくない時なども安心です。
コップ

鞄に手軽に入る大きさが重宝する


またコップにする途中で止めると、安定の良い器にもなり、お菓子やおつまみを入れるのにグッド!
<取扱い:各社>

いかがですか?100円ショップには、使い方次第で、旅に役立つアイデアグッズがたくさんあります。ぜひいろいろと探してみてくださいね。

キャンドゥ店舗検索
ダイソー店舗検索

<関連記事>
100円ショップで揃えたい!定番旅行グッズ

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます