旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

100円ショップ見つけた旅行に便利!アイデアグッズ

100円ショップには小技のきいた旅に便利なグッズが沢山あります。また使い方次第で、旅で意外な利便性を発揮するグッズもあります。今回は利用シーンの提案を含めて、ちょっと技ありの100円旅行グッズを紹介します。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

旅行で意外と役立つ!100円ショップで買えるアイデア商品

100円ショップには小技のきいた旅に便利なグッズが沢山あります。また使い方次第で、旅で意外な利便性を発揮するグッズもあります。今回は利用シーンの提案を含めて、ちょっと技ありの100円旅行グッズを紹介します。

MENU

洗濯物は旅行中にそのままポン!透けない洗濯ネット「Wメッシュ洗濯ネット」
赤ちゃんの御世話にも!ペットボトルにつける携帯洗浄具「Botllet」
使わないときには鞄につけて忘れ物予防「帽子クリップ」
うがいや歯磨き、薬の服用に「シリコン製の折り畳み携帯コップ」
※100円ショップの品揃えはお店によって異なります。ご紹介の品が、お近くにないこともありますが、ご承知ください
旅行グッズ

使い方次第で便利に!



洗濯物は旅行中にそのまま入れて!~透けない洗濯ネット「Wメッシュ洗濯ネット」

着用した衣類は、旅先で洗濯ネットに入れておくと、帰宅後のお洗濯もそのままポンといれるだけなのでスムーズ。100円ショップには沢山の種類の洗濯ネットがありますが、私のおすすめは衣類を保護するWメッシュのもの。メッシュが二重になっていて衣類に優しいのはもちろん、着用した衣類を中に入れても透けないのが利点。様々なカラーや、形(ドラム型、箱型)がそろっています。

洗濯ネット

Wメッシュの洗濯ネットは大活躍。旅行後も使える!


長期間の旅行では、コインランドリーを利用することもあるかと思いますが、下着などもWメッシュの洗濯ネットなら、中身が見えず安心です。また、箱型の洗濯ネットは、Tシャツや下着などを持ち運ぶ衣類ケースとしても重宝します。帰宅後は、本来の洗濯ネットとして利用でき、無駄がありません。
<取扱い:各社(写真はキャンドゥ)>

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます