コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

辛さで夏に勝つ!コンビニで買えるエスニックフード(4ページ目)

気温も湿度も上がり、食欲もだんだん減退する時季になりました。こんな時はエスニックを食べませんか?今回は、主にコンビニで買えるエスニックフードを紹介したいと思います。エスニックの特徴である香りと味覚、2つの刺激でユウウツな季節も吹き飛ばしましょう!

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド


ポテトチップス トムヤムクン味/マッサマンカレー味(ヤマザキナビスコ)

ヤマザキナビスコポテトチップストムヤムクン味とマッサマンカレー味

ポテトチップス トムヤムクン味/マッサマンカレー味(ヤマザキナビスコ)


『チップスター』でおなじみのヤマザキナビスコが出したタイ風ポテトチップスです。国産じゃがいもを100%使用しています。
トムヤムクン味はレモングラスの酸味を強調、マッサマンカレー味はココナツミルクを強調した味とのことです。どちらの品も原材料を見ますと、タイ料理に使う食材がフレーバーに含まれています。

じっくりコトコト こんがりパン カラムーチョスープ(ポッカサッポロ)

ポッカサッポロじっくりコトコトこんがりパンカラムーチョスープ

じっくりコトコト こんがりパン カラムーチョスープ(ポッカサッポロ)


湖池屋『カラムーチョ』とポッカサッポロ『じっくりコトコト』がコラボした、ホットチリ味スープです。
「ムーチョ」とはスペイン語で「たくさん」という意味、メキシコはスペイン語圏であり、激辛唐辛子の産地としても有名です。加えてメキシコ料理は唐辛子料理が多いそうですので、この品はエスニックフードに入るのではないかと思い紹介します。

とろみのあるカラムーチョ味スープが『じっくりコトコト』でおなじみの『こんがりパン』に絡み、実際の内容量よりもボリュームを感じると思います。

辛さで舌に喝を入れよう!

以上、コンビニでお手軽に買えるエスニックフードを紹介いたしました。

すでに暑い暑いと言っていますが、本当に暑いのはこれからですよね。夏負けしないように、エスニックフードの辛さと香ばしさで食欲を維持しましょう!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます