【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

恋人に浮気をされたことがありますか?

浮気、男の浮気、カップル

裏切られるって、本当につらいです!

現在進行形で浮気されている、過去に経験が……と様々な方がいるかと思いますが、彼が「浮気している感じがする」という女の勘がうずいている女性もいるのでは?

男にとっての浮気は、大きく分けると3つ。

・根っからの浮気男
・彼女への不満から心が揺れた浮気男
・お酒の勢いでやっちゃった浮気男

男性だけを責め立てることが正しいとは、一概にはいえませんが、してしまったことは決して許されることではありません。

私自身、過去に浮気をされたことがありますが、自分の存在意義みたいなものが見出せないほど落ち込みました。ですから、浮気された人の気持ちが痛いほど解りますし、「浮気くらいさせてやるのが女の甲斐性」なんて言われても「そうだね」とは言えません(笑)。

大好きな人の心が離れること、信じていた気持ちが崩れる哀しみ。
長引けば長引くほど、傷は大きくなってしまいます。

そこで今回は、男が絶対に浮気をしているときにとる3つのSをご紹介します。
 

「接待」が増える

忘年会、新年会、歓送迎会……。
このように一時的なものは、社会人であればどうしても仕方がありません。しかし、自分とのデートよりも常に他の人との飲み会を続けることは、“浮つくチャンス”と思っている可能性が高いです。

お酒が入ると気が大きくなる人は、酔いを言い訳に、ちょっと気になっている女性に遠慮なく連絡をしたり、「今からおいでよ」なんて誘うことだってあります。

飲み会に参加すること自体を否定するのは、相手にとってストレスになります。しかし、あまりに頻繁な場合は、あなた自身も羽を伸ばすようにしましょう。考えない時間を作ることは、とても大切なことです。

>>あとふたつの「S」は?