片瀬萩乃の恋愛コラム/片瀬萩乃の恋愛情報

彼氏の心が離れる前に……女性が行動を見直すべき4つのNG

彼氏の心が離れているような不安にかられるときは、自分の行動を見直すチャンスです。本当に彼の心が離れる前に、彼の心が離れてしまう行動をとっていないかチェックしてみてください。今回は、見直すべき4つのNG行動をご紹介します。

片瀬 萩乃

執筆者:片瀬 萩乃

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

彼氏の心が離れる前に、見直すべき4つの行動!

彼の心が離れないための方法はあるのでしょうか?

彼の心が離れないための方法はあるのでしょうか?

愛し合っていたはずなのに、気がつくと彼の気持ちが冷めている。なんていう恋愛をしている女性も、少なくありません。私自身も、過去の恋愛で気づいたときには修復不可能だったことがあるので、捨てられてしまう不安や焦りは痛いほど解ります。

しかし、長く続くカップルでも、彼の気持ちが冷めず、むしろ愛され続けている女性ももちろんいます。彼の心が冷めてしまう彼女と、愛され続ける彼女の違いって何なんでしょう?
 
<目次>
 

彼氏の心が離れる前に見直すべき行動1:憶測と現実の区別をつけない

彼の心が離れていく原因の、もっとも多い理由が『相手の気持ちが重すぎる』ことを挙げます。こちらからすれば、好きな気持ちに重いも軽いもない!と言いたくなりますが、この重たい女性に共通していることは、憶測をあたかも現実として不安がってしまうことにあります。例えば「このドタキャン、仕事って言うけど他の女とデートしてる?」と不安になったとします。しかし、これはあくまでも自分の中の憶測にすぎません。あなたの知っている現実はあくまでも“仕事”なのです。

これをきちんと分けられない女性に、男は『あいつって重た過ぎて付き合いきれない』と本当に浮気にいくこともあります。
 

彼氏の心が離れる前に見直すべき行動2:女性らしさをなくす

女を楽しんでいますか?

女を楽しんでいますか?

男性にとっては、女性は永遠に女性であってほしいのです。デートにもかかわらず、いつもだらしない格好で、面倒くさがってお化粧もオシャレもしない。恥じらうことも忘れてしまう……なんていう彼女と一緒にいる男性の多くは、浮気をしています。

女性特有のやわらかい雰囲気や空気を求めてしまうのです。

いつもフリフリのスカートをはいて……なんて無理をする必要はないのです。ただ、女性にしかない部分を出せる女性であることが、彼の心が離れない基本中の基本です。
 

彼氏の心が離れる前に見直すべき行動3:彼のメンツをつぶす

例えば二人でデート中に、彼の天然的なボケを軽快に突っ込む!なんてものは、コミュニケーションです。

しかし、彼の友人を交えての飲み会などの席では、みんなが知らない彼の恥ずかしいネタや、気にしていることを笑って言うなんてことは、絶対にしてはいけません。メンツを立ててあげるどころか、つぶすなんてことをする女性を愛し続けることはできません。
 

彼氏の心が離れる前に見直すべき行動4:理解ある女を演じる

恋は無理をしても得られません。

恋は無理をしても得られません。

実は、愛されたいばかりに自分の気持ちに蓋をして、理解ある女性を演じている女性が多いです。

もちろん、前向きに彼を理解したくてやっている行為であればいいのですが、愛されるためではなく、嫌われないためにとる行動であれば、心にたまったモヤモヤがいつか爆発してしまいます。

そうなったとき彼としては「我慢してなんて頼んでない!」「いまさら言われても!」という気持ちになってしまいます。

恋愛に、無理は禁物です。そして何よりも恋愛に大切なことは、どんな女が愛されるかどうかだけを追求して、それを演じるのではなく、自分という存在を愛してもらうためにどうしていけばいいかを追求していくことです。

あなたらしさが欠けることは、決して彼は望んではいないのですから。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます