久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

失恋から幸せな結婚へ転機する瞬間はいつ訪れる?(2ページ目)

サッカー日本代表の内田篤人選手も20年来の恋を実らせて結婚!いま旬な同級生婚ではありますが、今回は同じく小学生の同級生と再会後、たった2ヶ月で幸せを手に入れた女性のストーリーを紹介します。失恋からその運命の彼と出会う「転機の瞬間」は何だったのでしょうか?!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

まず静かに自分と向き合うことを心掛ける!

鈴音さんと運命の彼との再会は、彼女が大きな失恋をした後、2014年のお正月休みでした。それは地元で開催された、久々すぎるほど時間があいた同窓会です。

もちろんお互いの参加については知らず、二人にとっては実に中学卒業以来26年ぶり。20代前半に1度だけ会っているそうですが、それでも18年ぶりの再会に二人はビックリしたと言います。

実はちょうど、その彼との再会直後に彼女とはセミナーで会う機会があり、「最近同級生と再会して、付き合い始めそう」と嬉しそうに話してくれたことが記憶に残っています。彼女の笑顔を見て、直感的に二人はこのまま結婚するだろうと確信したので、ボクは「まさに、その彼こそが運命の人だね!」と伝えました。

そして、その直後、鈴音さんは彼から「結婚前提に付き合ってください」と実質プロポーズされたのでした。

やはり運命のパートナーとは、お互いの人生でどんなに離れていても必ずベストなタイミングで引き戻されるわけなのです。

今でこそ、そんな幸せいっぱいの毎日をかみしめている鈴音さんですが、その1年前は先にも言ったように失意のどん底であり、とてもそんな幸せな未来が自分に訪れるなんて想像できる状態ではなかったのです。

当時は、交際してた男性と突然連絡が途絶えたことでパニックになり、そこから逃れるために気が進まない婚活パーティーに無理やり何度も行ったり、怪しげな占い師さんにも頼ったり、彼女は必死にもがいたそうです。

もがけば、もがくほど苦しくなっていく……。彼女のケースでもわかりますが、大きな失恋後にやってはいけないことがあります。

それは自分の感情がワクワクしていないのに、自分の心の声を無視して、自棄になったり粗末に扱ってしまうことです。

まるで逆流する川上に向かって必死にもがき苦しんでいるような、あなたのそんな姿を見た多くの男性はきっとビックリしてしまうはず。少なくとも生涯のパートナーとして魅力的には見えず、声を掛けることをきっと躊躇するでしょう。

失恋などで大きなパニックになった時、まず、あなたが心がけるべき大切なことは本来の自分を取り戻すために自らを癒すことなのです。

本来のあなたの魅力を引き出す穏やかな状態に戻すために、まずは徹底的に自分の「心の声」をしっかり聞いてあげることにフォーカスするのです。

>>最後に辛い失恋から、幸せな結婚へと導かれる瞬間とは?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます