ラスベガス/ラスベガス基本情報

ラスベガスの治安(3ページ目)

ラスベガスはアメリカのどこの観光地よりも安全です。なぜなら、町にいるほとんどの人が世界中からラスベガスを楽しみに来ている旅行者だからです。ラスベガスの中心ストリップエリアに居れば、何にも怖いことはありません。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

エリアごとの治安

ラスベガスには、主にストリップエリアとダウンタウンエリアの2つのエリアがあります。ここでは、それぞれのエリアごとの治安を見て行きましょう。

ストリップエリアの治安

夜歩いても問題ないストリップエリア

夜歩いても問題ないストリップエリア

治安の心配はまずありません! 夜遅くまで歩いて移動できますし、公共交通機関のバスやモノレールでの移動も全く問題なし。そもそも暗いエリアもないので、安心して遊べます。

ダウンタウンエリアの治安

フリーモントストリートのショー。この道以外は暗いので要注意

フリーモントストリートのショー。この道以外は暗いので要注意

ダウンタウンの観光の中心は、フリーモントストリート。ここでは夜暗くなってからフリーのショーが行われているので、旅行者の多くは夜ダウンタウンを訪れることになります。ただ、このフリーモントストリートから1、2本奥の道に入ってしまうだけで、辺りは真っ暗……。ちょっと危ないのでフリーモントストリート以外は、歩かない方が無難です。

ストリップ⇔ダウンタウン間は、観光バスのデュースで移動可能。しかし、夜遅くなってバス停が見つけられなければ、タクシーを使ってホテルに帰る方がベター。もしどうしてもデュースでストリップ方面に戻る場合は、必ずストリップ方面から来た時にバス停を確認し、夜でも暗くないかチェックしておきましょう。

夜の観光バスの利用は必ず明るいバス停で乗車を

夜の観光バスの利用は必ず明るいバス停で乗車を

アメリカのバスは時間通りに来ませんので、バス停に時刻表はありません。それでも、夜遅くなってバスが来ないからと言って、歩いてストリップ方面に戻るのはやめましょう。ダウンタウンとストリップの間は、真っ暗なエリアがしばらく続き危ないエリア。また、アメリカに流しのタクシーはありませんので、途中でタクシーに乗ろうとしても捕まりませんので、気をつけて!

ラスベガスの交通」も合わせてご覧ください!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます