ニューヨークで優秀コスメを手に入れる

プロ使用のコスメアイテムで、垢抜けたフェイスに変身を!

プロ使用のコスメアイテムで、垢抜けたフェイスに変身を!

M.A.Cをはじめ、ニューヨークには名だたるコスメブランドの発祥の地。最近では、オーガニックコスメへの注目度が高まり、新しいブランドも続々と登場。日本では手に入らないコスメやビューティーグッズを買い求めるチャンスです! 美に意識の高い日本人女性を満足させる、優秀コスメショップをご紹介します。お土産探しにもぴったりですよ!

ニューヨークのコスメブランド M.A.C

いかにもM.A.C.らしいセクシーな内装

M.A.C.らしいセクシーな内装

2010年の4月にタイムズスクエアに登場したM.A.C最大規模のフラッグシップストア。LEDライトがグラマラスな印象の店内には、ずらりとフルラインが集結。ブランドのエッジーなコンセプトを体感できるでしょう。さらに、ショッピングをエキサイティングにしてくれるのが魅力的なスタッフ。気さくにメイクアップテクニックをレクチャーしてくれるので、彼らによる個性派メイクを施した自分の顔を見るのは楽しみですよ(笑)。

<DATA>
M.A.C
住所: 1540 Broadway
TEL: 646-355-0296
アクセス: 42nd Street/Times Square駅から徒歩3分
営業時間: 10:00~21:00

 

ニューヨークのスキンケアブランド キールズ

とにかくすごい人気!

幅広い層の人々に愛されているショップ

老舗スキンケアブランドとしてニューヨークでも日本でもお馴染みのブランドですよね。商品は植物をメインに自然のものを使用しており、敏感肌でも優しい使い心地。ここのマッサージオイルは肌の保湿にも効果抜群でおススメです。男性用のアイテムも充実しているので、ギフトに買いやすいのでは?

<DATA>
Kiehl's
住所: 109 3rd Avenue
TEL: 212-677-3171
アクセス: Union Square駅より徒歩7分
営業時間: 10:00~20:00、11:00~18:00(日)

 

ニューヨークのコスメショップ1 スペースNK

落ち着いたインテリアがエレガント

落ち着いたインテリアがエレガント

こちらはコスメやスキンケアプロダクト専門のセレクトショップ。質のよいリュクスなブランドを世界からセレクトしており、知る人ぞ知るツウなブランドと出合えるのが醍醐味です。値段もわりと高いものが充実しているので、特別なギフト探しにもいいでしょう。オリジナルのボディケアラインは香り、保湿力ともに優れており、モデルの間でも愛用者が多いとか。

<DATA>
Space NK
住所: 99 Greene Street
TEL: 212-219-8625
アクセス: Prince Street駅から徒歩5分
営業時間: 11:00~19:00、12:00~18:00(日)

 

ニューヨークのコスメショップ2 セフォラ

発色のよさも人気のヒミツ

発色のよさも人気のヒミツ 写真: Sephora

コスメのセレクトショップとして根強い人気を誇るセフォラ。オリジナルラインのコスメは手頃な価格と優れた使い心地にファンも多いとか。NARSやボビーブラウン、イヴ・サン・ローランなどのメジャーブランドもずらり。デパートとは違い、異なるブランドのアイテムを試しながらゆっくり買い物ができるのが魅力です。

<DATA>
Sephora
住所: 555 Broadway
TEL: 212-625-1309
アクセス: Prince Street駅から徒歩2分
営業時間: 10:00~20:00(月~土)、11:00~19:00(日)
※マンハッタン内に10店舗以上あり

これらのショップのほか、ファーマシー(薬局)にもチープコスメが充実しているので、チェックしてみては? ついつい色々と買ってしまいそうです!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。