片瀬萩乃の恋愛コラム

グッと出会いに効く「しない」の法則(3ページ目)

出会いをうまくつかんでいる女性には、ある共通点があります。それが「しない」の法則です。出会いがグッと広がる大切な法則を、今回はお伝えしていきます。

片瀬 萩乃

執筆者:片瀬 萩乃

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

完璧にならない

出会いがないと嘆いている人は、意識をしていないかもしれませんが“完璧主義者”の女性が多いです。

「俺がいなくても生きていけるよね」
「ひとりでも生きていけそう」
と男に思わせてしまう、恋愛おひとりさま。
そのような女性のことは、かなりの肉食系男子じゃないとハンティングしようとは思わないようです。

出会い、心、隙、完璧、女性

ゆるさって、あなたの心に寄り添いたいと思わせる隙を作ってくれます。

「でも、そうじゃないのに!」と思う気持ちもすごく解りますし、私も一時期そんな風に見られていました。そこで、どういうところが“ひとりで生きていけそう”に見えるのか、男友達や女友達に率直な意見を聞き、自分なりに直しました。

重要なポイントとしては「抜け感」や「ゆるさ」です。恋愛においては、完璧な自分である必要なんてありません。

むしろ隙があるほうが、相手にとっては嬉しいもの。お互いの足りない部分を補い合いながら、二人らしい関係を作る。「自分が必要な存在なんだ」と思えるもの、それが隙なんです。そのためにも、抜け感やゆるさは、相手に隙を感じさせてくれるものなんですよ。

最後におまけの“しない”です。

「出会いがない」なんて言わない。

彼氏がほしいと思っている人の多くは、必ずこの言葉を口にしています。自分自身を振り返ってみても「出会いがない」とのたまっていたときは(笑)、本当に出会いがありませんでした。

出会いができるきっかけは「その集まり楽しそうだね、私も参加してもいい?」と自分の“楽しいセンサー”を信じた行動をとったときでした。そうすると、男性を恋愛対象のみで判断することがなくなり、人として興味と持つことが増え、結果的に恋愛に発展していきました。

ご紹介した4つの“しない”を意識して、出会うことをめいっぱい楽しめるあなたになってくださいね!

【関連記事】
大人の片想いを成就させる「七三分けの法則」
男性が即、恋人候補から外す「地雷ワード」とは?
男性が本気で好きになった時にとる行動とは?

<ガイドからのお知らせ>
・「社内恋愛の教科書」が好評発売中です!
・片瀬萩乃の連載などの情報はブログをチェックしてくださいね☆
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます