【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
春は出会いの季節。しかし、先日20代の女性に、「片瀬さん、わたし出会いがなくて…」と愚痴にも似た相談を受けまし た。

出会い、いい人がいない

出会いの季節です!

彼女は美人さんだし、モテそう。
しかし、よく話を聞くと、女性の多い職場で働いているということもあり、仕事での出会いはなく、コンパへ行ってみても、時間とお金の無駄に。学生時代の友達もあてにならずという状況。あ~、それ私も同じ!と、心当たりがある方も多いのではないでしょうか。

では、この状態どうすれば打破できるのでしょう?
実は、出会いをうまくつかんでいる女性には、ある共通点があります。

それが「しない」の法則です。
出会いがグッと広がる大切な法則について、今回はお伝えしていきます。

あせらない

「アクティブに出会いの場に顔を出す=ガツガツしている」と言うことは絶対にありません。

女性がガツガツしていると、男もそれを見抜いてドン引きする!なんてことが、恋愛本やコラムに書いてあるから、そう思ってしまうのでしょうか。一度、こう思うと、どうしても「ガツガツしたくないから」と、自分から動くことをやめる極端な思考が生まれてしまうようですが、それでは出会いは遠ざかったままです。

ただ、「今回で、絶対いい人を!」なんて焦りを感じる必要はありません。恋に出会いに行くのではなく、人に出会いに行くことを忘れないでください。人と会うことに重点を置くと、アクティブな行動はすべて「自分の実になる」ので、決してガツガツなんてしていませんよ。

>>次のページに続きます。