【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

なんだか報われない…そんなときにするべき「クレンジング」

モヤモヤ、気持ち

このモヤモヤはどうすれば、解消されるのでしょうか。

日々頑張ってるのに、なんだか報われない気がする時ってありませんか?

彼のちょっとした行動に不安になってしまう。
彼の女友達に対してヤキモチをやいてしまう。
恋愛が順調な友人を素直に応援出来ない。

ネガティブな感情が現れたとき、きっとあなたは心の中で叫ぶと思います。
「こんなこと思いたくないのに!!!!」

でも、そう思えば思うほどモヤモヤが膨らんでしまうことがあります。こんな時って本当につらいですよね。私自身こういうことありましたので、そのときは自己嫌悪に陥ってしまいました。

そして何よりも、こんなことを考える自分を認めることが出来ないでいました。だってそうですよね、認めたときに負けたような気持ちになってしまいます。自分は負けず嫌いだから、こんなネガティブな気持ちになんて負けない!なんて意地をはって好転することもありましたが、そうじゃないときのほうが大半だったのです。
しかし、ある行動をとってから、少しずつ洗い流すことができるようになってきました。

それが、以前なんどかワークセミナーをさせていただいた「ハートクレンジングワーク」というものです。今回はそのお話していきたいと思います。