那覇の観光・旅行/那覇の観光スポット

国際通りの新スポットHAPiNAHAって?(2ページ目)

沖縄県那覇市・国際通りのど真ん中。沖縄三越の跡地に2015年3月に誕生した「HAPiNAHA」がオープン以来、話題となっています。ショッピングからグルメ、エンターテインメントまでが楽しめる複合施設で、国際通りの観光スポットのひとつとしても、雨の日の那覇の遊びスポットとしても重宝しそうなニューオープンスポットです。今回は、その全容をご紹介します。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

HAPiNAHAの土産の種類の多さにも注目!

説明画像

HAPiNAHA限定のおすすめ土産。上段中央から時計回りに「沖縄限定ばかうけソーキそば風味とパイン風味」各500円、「シューラスクマンゴー味」700円、「おかしなドデカッ!!BOX チョコボールパイナップル味」1080円、「琉球白チョコin生クッキー ぽるかどっと 沖縄県産紅芋100%使用と京都産抹茶味」各648円、「沖縄HAPiNAHA店限定チョコホール ピーナッツ」849円


お土産お菓子ゾーンをはじめ、お土産ショップが充実しているのもHAPiNAHAの魅力のひとつ。ここでしか買えない限定商品はもちろん「離島コーナー」では、石垣島や宮古島をはじめ、離島の珍しいお土産に出会うことができます。

説明画像

かりゆしウエアを着たポケモンのぬいぐるみなどグッズが豊富に揃っている


子供に特に人気があるのが「ポケモンストア」。沖縄オリジナルの、かりゆしウエアを着たポケモングッズは、大人もほしくなる可愛らしさです。


グルメも充実。国際通り散策の休憩場所としても!

説明画像

ペンギン食堂デリのジャージャン麺800円。県産豚を使用


グルメスポットとしては、1階にペンギンらー油でおなじみのペンギン食堂の「ペンギン食堂デリ」が登場。ジャージャン麺をはじめ、らー油などの薬味を自由にトッピングできるメニューが味わえる他、沖縄の野菜を使ったオリジナルの惣菜もテイクアウトできます。

説明画像

小腹がすいたらベビースターの麺を。値段もお手頃で美味!


「Happy Baby Star★OKINAWA」では、ベビースターに沖縄らしいトッピングなどができるので、ちょっと小腹がすいた時に重宝しそう。ラフテーがトッピングされたベビースターラフテーめんは450円。味つけを選べるシャカシャカベビースターは200円と値段も手頃です。

説明画像

国際通りでBBQができるサントリー ザ プレミアムモルツ オーシャングリル。もちろん、ビールもおいしい! ランチ営業も


また、2階にある「サントリー ザ プレミアムモルツ オーシャングリル」では、広い店内でシーフードや肉を焼きながら食べるBBQスタイルで食事が楽しめます。大人数での利用もできますので、ディナースポットとしてもおすすめです。

エンターティンメントも充実で雨の日でも楽しめる

説明画像

年中無休でエンターティンメントが楽しめる。よしもとの人気芸人の舞台も!


エンターティンメントとしては、キャストによしもとのお笑い芸人が登場する体験型のお化け屋敷「沖縄おもろおばけ屋敷」や、年中無休で人気のお笑い芸人が出演する「よしもと沖縄花月」が入っていて、雨の日でも楽しめるスポットとしても注目です。よしもと沖縄花月のチケットは吉本興業のHPからも購入できます。

国際通りを新たに盛りあげてくれそうなニューオープンスポットHAPiNAHA。国際通りへ出かける際は、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

<DATA>
■HAPiNAHA
住所:沖縄県那覇市牧志2-2-30
電話番号:098-862-5111
営業時間:10:00~22:00
2階レストランランチ11:00~23:00(L.O22:30/close.16:00~17:00)
3階平日14:00~・土日祝13:00~、4~6階11:00~21:55
休み:なし
アクセス:ゆいレール美栄橋駅、牧志駅から徒歩約5分

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます